最初で最後の全身15!

はいどーも



おひさしぶりです。

ベルゴスアップデート前に更新です

ご存じの方も多いかと思いますが、

来期から覚醒強化が廃止されたりと

かなりシステムが変わるみたいで、

覚醒システム最後だし、

覚醒装備は次の装備にも使えるということで、

記念にどの職か全身15にしたいなー

って思ってて一番恩恵ありそうでやりたい職を考えた時に

ランサーしかないなって思ったので、

ランサーで叩くことにしました!

ランサーの装備を作る前に1200万金程度持ってたので

そこから武器を180万金で売っていただきまして

あとは権能集めて防具作って覚醒強化という形でした!

最初は胴体から作って48回で+15になりました!
7月ランサー胴防具15

次に脚を作って脚はすんなり28回で+15になりました!
7月ランサー脚防具15

最後に腕を昨日叩きまして、これが結構はまって116回!
7月ランサー腕防具15

粉はもともと名品粉6600個と

神秘と完全と稀少合わせて9000個ちょっと持ってて

最終的に1G分くらいの粉を買って全身15作れました!

お金は350~400万金程度作った感じでした!

ランサーの装備も貼りたかったけど

アクセが微妙だったのと単純に撮り忘れてたのもあって

貼れなかったかなしい。

今日から20人ベルゴス頑張りましょう・・・!

7月アップデート内容

はいどーも



第23回テラライブ放送されましたね

次回のアップデート内容も告知されました!

7月のアップデート日時はこんな感じらしい
7月アップデート日時

上からデュアルオプションシステムですが
デュアルオプション

11ランク以上の武器防具のオプションを

今ついてるオプションの他にもう一つ新たに

つけることができるというものですね。

名品補正値なども新たに作った方はランダムなので

本気でやる方はまた3%になるまで鬼の保存全ロックを

するしかないというわけですね・・・

ちなみに新たにオプションを作る場合、

装備1つにつき初回に100m(1万金)かかります。

1回作ってしまえばその後は無料で交換し放題って感じ。



続いてダンジョンは飛ばしてファイター強化も来ますね

主にギガントラース強化とドッジが2回使用可能になるみたいですね

PvEに関しては非常にいい修正だと思います。

PvPに関しては上手い人が使うとかなり強くなりそうですね・・・



続いて新勇猛ポーションですね・・・

新勇猛ポーション

勇猛2ポーションは、既存の勇猛ポーションの効果を増加させた感じで

速度4%→8%
スキルダメージ10%→15%
受けるダメージ10%→15%

上位互換になりますね

破壊のポーションは

速度上昇と受けるダメージカットがなくなる代わりに、

スキルダメージが25%増加するという

脳筋ポーションですね。

速度が下がるのと被ダメージが増加するのは厄介ですが

火力を出すならこちらのポーションが主流になるのではないでしょうか。



そして7月19日ベルゴス復活ですね

今回は30人→20人レイドになり

人数が多少減りましたが

過疎ゲーのわりにレイドの人数は多い謎(

今回のベルゴスでは

真竜やインナー5のトレ可が落ちるそうです。

前回も不具合で最後の最後に真竜落ちてましたけど・・・(

といったようなアプデ内容でした。




TERA内の近況は

忍者が熾焔凱帝揃ってきて

あと脚部位だけですね。

標識が高いのでそれが集まるまでは

作れなさそうだけど他の素材はほぼ揃ってる感じですね。

ガチャに関しては

ブライダルドレス100連A0だったり

エルリオンガチャ88連前後で

錆びた僧杖1本で

今日また最終日だったからゲーム内で

玉鋼2個買って錆びた僧杖とポポメ800枚で

合成した結果

また錆びた僧杖が出るという悲しさ。

そんな感じで最近装備作りと外見変更したサブプリちゃん
サブプリ

いつもキツネですが今回はウサミミ!

最近はウサミミの可愛さにハマってる。

でもウサミミはこの目とネコヒゲとこの髪色が鉄板というか

自分の中でこれ以外にあんまり選択肢ないので

量産型って感じです。キツネも量産型だけど!!

でもかわいいからいいんだ

熾焔凱帝つくった!

はいどーも



何からかけばいいかわからないんですけど

ラカン上級実装されましたね!

初日にクリアもできたんですけど、

なんといってもめんどくさいぐらいHP多いし

ギミック的にはそれほど難しくもないものばかりですが

時間がかかりすぎるのが問題ですね・・

自分は今のところサラと忍者とヲリとプリだけ行きました

プリは全身リリスでヒーラー1構成でもまあ全然いけますね。

さっき身内のつよい人達と行ったら3NMのラカン3分半ちょっとで終わって

めっちゃはやかった!



そして本題ですけど、

熾焔凱帝の武器作りました!

今回は暴禍だった忍者を更新することにしました

素材は上級で集めたものと

ラカン箱100個くらいとヴェルデグの宝箱を600~800個くらい買ったかなあ

そしてOP厳選ですが

一般封印150個くらいで下4OPついてロックして

輝く太古で保存して名品にしたら上に憤怒一発でついてて

ラッキーでした!

熾焔凱帝15手裏剣OP

だけど2%で(画像は3%)

それを名品3%にするのに10回全ロックして

結構つらかった。

覚醒強化ですが、

今回必要な粉の数半分になってから初めてだったので

わくわくしながら行ったんですけど

今回はなかなかあがらななくて

結果は105回という結構はまってしまった感じでした

ちょっと予想外にはまってショックだったけど

まあまあ使った数的には

緩和される前のはまらなかった時と同じだったので

そう思えば気が楽だー

ベルトも今日の上級で拾えたので

OPリセで3・6にしてつけました!

粉とか減っちゃったので

またコツコツ頑張ろうと思う。

それにしても上級が素材以外美味しいものがなくて

ほんとにノクタとか料理で赤字IDって感じがよくないね・・・

ヴェリックの神殿行ってきました

はいどーも




アプデで新IDであるヴェリックの神殿下級が実装されましたね

出て来るNMは

1NMがダルカンで

2NMがデュリオンで

3NMが新モンスターのラカンですねー

1・2NMは過去に出てきたものと基本は同じなので

わかりやすいですが、

3NMは新NMということもあって

下級にしてはなかなかいい難易度してて楽しかったです!

初見で予習無しで知り合いに連れて行ってもらったときは

ほんと何してるのか、身内が説明してくれてるけど

何言ってるかわからなかったw

さすがにメモ書いとかないとわかんないなーって思って

途中でメモとってました


混乱パターン3種類を覚えて

順番覚えて

50%で順番が逆になって

30%でギミックが変わって

「消え失せろ」の色 赤は近く安置で、紫が遠く安置

あとは基本の通常攻撃3種類覚えて

殴れるようになれれば結構楽になった



早く装備作りたいし

正直もうちょっと複数キャラ動かせる装備作りたい感

今日はとりあえずサラヲリヲリ忍者プリの5キャラ消化できてよかった



そして25日になってしまったので

また一つ歳を取ってしまった・・・

20過ぎるとほんと早いなーって感じる・・・

奮迅アクセ

はいどーも




前回の更新に続き、なんか我慢できなくて

どうせいずれ作るつもりだったので、

フレに頼んで奮迅アクセ作ってもらって売ってもらいました

指輪と耳1個ずつ作ってもらって

問題のOPリセだけどどうなるかなーって思ってやってたけど

20枚ほどで力4クリ発2がついたり、力4力1がついたりして

結構迷ったんですけど、1キャラくらいしか今期更新しない予定だし

もうちょっと粘ってみて、40枚ちょっとでなんと

力4クリ発生4がついてラッキーでした!

耳はとりあえずHP4%だけついたので一旦妥協してます

5月13日致命奮迅アクセ

これでデュリオンアクセの頃から全箇所新アクセに更新して

クリ発生が52上がってめっちゃ嬉しい!

早く武器も更新したいけど、

箱開けはまだ先でいいかなーと。

とりあえずID回せるキャラは前期の3キャラいるので

今期はまったりでいいかなと思ってます

まだヴェリックの神殿も来てないので、

まだまだゆっくりする期間が続きますね
プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック