鉄板金策の楽しみ方

はいどーも



TERAの鉄板金策といえば58IDだと思います。

そこで今回は自分の楽しみ方をご紹介

まず周回するIDはケルサイク・恐怖・塔です。

順番もこの通りに回ってます。

金策なのでもちろんソロで回りますよね

ソロで周回するということは作業ゲーですから

飽きてくる方も多いと思います。

自分自身も最近は長く続かないことが多くなってきましたが、

周回するためにどうするかというと、

自分の場合は、すべて同じ条件で自身のタイムと競うことや、

それをするためにIDを研究しながら進んでみたり、

あとは実践でも使えるように細かなキャラ操作だったり

ケル恐怖塔はダンジョン自体低レベルIDですから

難しくはないですが、キャラ操作を磨くことができたり

何周も行くので研究すると楽しくなってきたりと

個人的にはかなり好きなIDです。


そこで今日はケル恐怖塔通しで動画撮ってきました。

1発撮りなので完璧なクオリティではないです。

動画が長かったため分割してます。

1つ目はケル・恐怖。


2つ目が塔。




今回はプリバフなしでダメ書・秘薬を1回ずつ使用。

その他1回ずつ疾駆の書・旅の眼福・疾風の聖水を使用しています。

ケル・恐怖はさほどミスもなかったように感じますが、

塔は凡ミスが多すぎました。

それでもCT発生から18分切れてるので

結構満足な感じです。



こんな感じで次行くときは、

またこの動画と同じ条件で

これよりも早く回れるようにしようとかね。

そういう考えでやってます。

もちろん毎回は疲れるので、

たまーにやるといいかもしれない。


イベント等

はいどーも



どうしてもサボってしまう更新・・・

すいません。



それはそうとアジアンドレスのガチャが来て、

紫か赤欲しいなーと思って

余ってた分で単発ちょっとだけ回したけどまあ当たらないよね

まあこのガチャ結構期間が長いので、

今後回すか回さないかは気分次第・・・



そしてブーストイベントなどなど

その中でも暴風のダルカンの火で交換できる

名品強化箱がかなり美味しいと思う!

特にこの土日は追加でダルカンの火が2個手に入るので、

1周で箱5つあけれるのでお得!

自分も今日1周しましたが5個開けて62個出ましたおいしい





その他ドラネスは

メインのテンペが結構前にカンストして

昨日ダークアベンジャーがカンストしました

操作性でテンペというかアクロが好きなんだけど、

ダークアベンジャーもなかなかおもしろいとは思う。



ドラネスも楽しくて好きなんだけど、

やっぱり2つゲームを両立するのは結構難しい

最近はドラネス優先してたからTERAの方は

全く金策できてなかったし、

これからどうしようかも悩むところではある。

TERAはまあ永遠にケル恐怖塔を回るっていう

金策があるんですけども、

ワンパターンなところがねー。

ドラネスは疲労度やらネストやらいろいろ消化することがあって

逆に忙しいくらいなんですよね・・・

復帰したてだからかもしれないけど。

まあでも、エリーン可愛いしなあ

ドラネスのアチャ子も可愛いけど・・・

んーーーーーーーーーー

迷う。

最近の流れとしては

ドラネスのデイリー消化してからTERAって感じなんですけど、

これが長続きするとも思えないんだよねー

そのうちドラネスなんてなかったかのように

TERAやってそうだけど。



またしょーもないブログネタを考えておこうと思います。

ソーサラー訓練オワコン化と近況

はいどーも




ギルド競争第3シーズン終わりましたね

Actaはみんな頑張ったようで、

何故か2位になってました。

ちなみに自分は砲火に載っただけと、

名誉30位代と、訓練全1等級、暴風3等取っただけです。

今期からは新たに入ったメンバー分も入るので、

3位以内キープはできるのではないかと思ってます。

今回3位と4位の点数差もかなりありましたしね。


2位のお城は3位と比べてだいぶ高い位置になりました。

結構綺麗で満足しました。



そして本題。

ソーサラーの訓練ですが、

以前訓練TA書きましたが、

先日別のやり方を検証した結果

最速0秒で討伐することが可能なので、

本当にオワコンになってしまったなと思います。

というのも、韓国の方で5秒で討伐されている点数があり、

これはどうなっているのかと思い、

今までの経験も活かし、

別の方法を考えた結果、

0~3秒くらいで安定して倒せることがわかりました。

バグではなく、

仕様の応用という感じですが

これはなんとも言えませんね。

広まるのも時間の問題ですが、

自分はとりあえず普通にやって、

1等取れないくらい多数がこれを使い出したら

使うしかないかなーという感じです。

かと言って、運営・開発が、

これを修正するとも思えないんですよねえ。

そのうち1位~100位まで6800or6799点で

埋まってもおかしくないかなーと思います。



このこともあり、TERAのモチベが若干低下気味です

アプデまで暇なのは仕方ないですけど・・・



てな感じで、最近は3年前くらいにやってた、

ドラネスに復帰してます。

リア友に誘われてやってますが、

相変わらずの面白さですね

ただ、TERAでぬるま湯に浸かり過ぎた、

強化が大変なのと、課金ゲーな面。

3年前に入ってたギルドにもまた誘われて

かなり久しぶりに遊んで懐かしい気持ちにもなりました。



なのでまあ、TERAはデイリーくらいで、

あとはドラネスやってるかもしれません。

多分どっちも適当にINしてるとは思うけど。

【中級者~上級者向け】ソーサラーの訓練について。

はいどーも



たまには真面目な記事も書こうと思います。

今回は、ソーサラーでの訓練について書いていこうと思います。

まず一番大事なことは、

ソーサラーのスキルを知っているか、

知っていないかというところですね。

訓練TAにおいて、必須になる小技があります。

それが石化キャンセルというものですね。

まず石化(ペトリファイドスケイル)ですが、

使用すると5秒間の無敵バフがつきます。

さらに5秒間ヘイトもリセットされ蓄積もされません。

これは5秒経つ前に自分で石化を解除しても

バフは消えますが、内部的にヘイトが5秒間は全く稼げません。

なのでこれを利用します。

まず殴り始める前に石化をします。

そしてすぐ解除し、そこから殴り始めると

自分にタゲマークがつくのが5秒遅れます。

そして訓練TAにおいてタイマーが出てくるのは

タゲられてからです。

なので、タゲがつくまでは秒数カウントされることなく

敵を殴り続けることが可能です。

更に、石化解除で5秒経つ前に、

スタンを入れると、スタン中はタゲがつくことはないです。

つまり、5秒経つギリギリでサンダーオーブを入れると

更に5秒追加できるので、

合計10秒(10点分)得するわけです。

なのでまあありえない話ですが、

石化解除→オーブスタン→以降凱帝スタンが

連続で出続ければ、0秒討伐も可能なのではないかと。

絶対無理だと思いますが。。



次に訓練TAにおいてのスキル回しですが

ここは自分自身あまり上手くできていないので、

あまりどうこう言えないのですが、

マグロとマナシズルはMPPOTでカバーしましょう。

これはTAにおいては絶対です。

自分は普段マグロもシズルもフルで使ってるので

こういう時に慣れていないことをすると

あまりうまく行かないものだなーと実感しました。

あとは、強スキル連打して

クリティカルを祈るだけです。

もちろん消耗品もガチで使ったほうがいいです。



例として自分の訓練の間と深化の間の動画があるので

それだけ貼っておこうと思います。

点数は他職に比べるとやはり劣ります。

それにまだまだ高い点数も出せる人もたくさんいると思います。

熟練の間は新しいPC来てから行っていないので

動画がないです。すいません;;

■深化の間


■訓練の間



やり方以外は参考にあまりなりません。

深化の間を先に撮ったのですが、

この時は紋章も使ってない紋章など入っていて

いろいろ反省して

訓練の間の時に若干紋章も変えました。

紋章はこんなかんじです

TERA_ScreenShot_20150202_205948.jpg

あくまで個人的にやりやすいだけなので

まだまだいい方法はたくさんあると思います。

スキル回しもだいぶミスあります。

アルケフルチャしきらずに撃ってしまっていたり

まだまだ反省点がありますが、

とりあえずはこんな感じです。

最終的にはクリ運でかなり左右されるので

クリ出るの待ちですけどね。


これで少しでもソーサラーの

訓練TAの参考になればいいかなと思います。


ここまで見ていただき、

ありがとうございました。

暴風固定の記念撮影

はいどーも



幻影の塔が来てからは、スコア狙い以外では

暴風に固定で行くことは無く、

あと1人がずっと取れてなかったんですけど、

今日1周して取れたみたいなので

だいぶ遅れましたが、5人で記念撮影しました!!

クリック拡大可
1・29 固定5人嵐を統べる者

クリック拡大可
1・29 固定5人嵐を統べる者2


みんなとかなりの数暴風周回出来て、

ほんと楽しかったです。

お金もそれなりに稼いだと思うし、

なかなか良い固定だったんじゃないかと思います。



それと全然関係ないけれど、

最近暇だなーと思って

レコードをちょいちょいまたやり始めました。

今ようやく狩りと探検以外全部終わってこんな感じ

1・29 レコード

稀少をまだ1体も狩ってないので

全部狩ればそれなりに点数は伸びるけど、

そこからが考えたくない・・・






昨日からイカロス始まったみたいですが、

予想通りの結果というか

当たった人達が一瞬でやめていくのを見て察した。

ノンタゲじゃないし、エリーンいないし!!


あと、先日新しいPC買ったので

まだ届いてませんが

届いたら色々と軽くなりそうで楽しみ!!

砲火とか行ってもカクカクじゃなさそう!
 
ランサーmoziiri
ブログランキング!
TERA・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成
合計9キャラカンスト

リンク
最新トラックバック