阿賀野ちゃん

はいどーも




秋イベントでゲットした阿賀野ちゃんがですね

昨日ようやく90Lvまで上がりました!

阿賀野90Lv

あとは気長に99になるのを待つのみ

他にもイベントで新たにゲットした艦娘のレベルは

武蔵[81Lv]、伊19[59Lv]、伊8[57Lv]、能代[49Lv]

矢矧[49Lv]、瑞鳳[63Lv]、鈴谷[43Lv]、熊野[41Lv]

初風[22Lv]&[13Lv]、長波[15Lv]&[8Lv]、巻雲[8Lv]

こんな感じです

レベリング自体は特にガン回ししてるわけじゃないので

そこまで上がってない感

どちらかというと無駄に資材貯めて楽しんでます。

今はボーキ以外14万前後でボーキだけ9万くらいかな

なので最近は防空遠征も回して調節しようとしてます

バケツは960個ちょっとくらいかなー

それとちょっと前に司令部Lvも100に上がりました

ちょっぴり嬉しい



今日は久々にウィークリー初日にあ号終わらせることが出来たので

なんだか満足してます

あとは適当に2-3を潜水艦で回ったりしてれば終わるかなーと。

E-7

はいどーも




昨日からE-5で新艦娘の矢矧がドロップするようになりましたね

早速昨日から周回しました。

先にまとめると

53回出撃 S勝利8回 A勝利13回 C敗北2回 途中撤退18回 お仕置き12回 

決戦支援毎回(駆2軽母2)

レアドロ:巻雲 阿賀野 瑞鳳 矢矧 資材消費15k前後 バケツ100個前後

ということで53出撃目で出てくれました。

残りの資材もまだ約100kくらい残ってるんで、

後使うとしたら鈴谷と熊野狙いの建造もしくはE1~E3ですかねー

出撃詳細は続きで。

続きを読む

E-6終わり

はいどーも






前回の続きみたいな感じになりますが

自分のイベントE-6まで完全に終わりました。

というのも、阿賀野もう1体と瑞鳳が出たので

かなり満足しました。

そしてドロップ結果↓

・11月9日
62.青葉
63.加古
64.ハズレルート
65.龍驤
66.望月
67.途中撤退
68.途中撤退
69.川内
70.摩耶
71.ハズレルート

・11月10日
72.望月
73.榛名
74.筑摩
75.隼鷹
76.睦月
77.神通
78.利根
79.金剛
80.比叡
81.ハズレルート
82.神通
83.神通
84.榛名
85.ハズレルート
86.青葉
87.金剛
88.衣笠
89.ハズレルート
90.衣笠
91.初風

・11月11日
92.神通
93.ハズレルート
94.ハズレルート
95.金剛
96.衣笠
97.隼鷹
98.青葉
99.榛名
100.衣笠
101.ハズレルート
102.隼鷹
103.ハズレルート
104.途中撤退
105.比叡

・11月12日
106.龍田
107.陽炎
108.加古
109.摩耶
110.瑞鳳
111.飛鷹
112.青葉
113.龍田
114.青葉
115.阿賀野

合計115出撃90回ボスドロップ。(A勝利が5~10回ほど)

レア艦:阿賀野2、初風2、瑞鳳1

残りの資材もまだ10万ほどあるので、

4-2とか回ろうかな!

E-3周回結果 その他

はいどーも





阿賀野ちゃんが欲しくて日曜・月曜にE-3ずっと行ってました

編成は大体ボスに行く感じの[戦・航巡・重巡・雷巡・正規空母2]

で行ってました。

結果はこんな感じ↓

・11月3日
1.祥鳳
2.夕立
3.北上
4.神通
5.長月
6.比叡
7.望月
8.文月
9.加古
10.隼鷹
11.筑摩
12.菊月
13.青葉
14.初風
15.川内
16.ハズレルート
17.ハズレルート
18.途中撤退
19.ハズレルート
20.衣笠
21.筑摩
22.加古
23.川内
24.古鷹

・11月4日
25.黒潮
26.ハズレルート
27.筑摩
28.川内
29.由良
30.ハズレルート
31.祥鳳
32.ハズレルート
33.ハズレルート
34.陽炎
35.古鷹
36.加古
37.陽炎
38.神通
39.ボス討伐直後ブラウザ固まってドロ無し
40.龍驤
41.黒潮
42.途中撤退
43.伊168
44.金剛
45.龍田
46.ハズレルート
47.睦月
48.隼鷹
49.ハズレルート
50.霧島
51.由良
52.青葉
53.皐月
54.那珂
55.由良
56.筑摩
57.青葉
58.比叡
59.猫った。
60.天龍
61.阿賀野

まとめると
出撃回数:61回
ボスドロップ回数:48回(このうち4回くらいはA勝利。他S)
ハズレルート:9回
大破途中撤退:2回
猫1回
ブラウザ固まったのが1回
レア艦娘:初風・阿賀野

という感じになりました。

阿賀野ちゃんが全然出なくて辛かったです。

そして昨日早速レベリングして改造しました!

阿賀野改造

阿賀野ちゃん可愛いけど、球磨ちゃんと長良型より弱いっていうのが残念

でも育てるけど!



周回して阿賀野ちゃんゲットして35までレベリングしたが

まだ資材が95000くらい残っているんだよなぁ

バケツも750個くらい。

瑞鳳ちゃんゲット出来てないし、

阿賀野ちゃんもう1体いてもいいかなって思ったりするし

またE-3周回するのもありかなー。

経験値ゲロマズだから瑞鳳だけなら4-2のがいいんだけども…



そういやこのゲロマズ周回+イベントでいろんな艦娘のレベルが

結構上がりました…。

北上様も99になってしまって2代目を今育成中だし

最上もE-3だけで30→48まで上がりました。

高雄・摩耶もイベント開始時は61と51だったのが

今となっては73と62というね。

今回のイベは重巡と金剛型は特に結構上がりましたねー

僕のむっちゃんの出番が無くて悲しいです。

E-5クリア

はいどーも





13時くらいからE-5挑戦初めて

ゲージ破壊クリアしたのが15時すぎでした。

約2時間で終わるヌルゲーでしたね。E4なんて8時間もかかったのに。。

ちなみに出撃回数は12回 途中撤退3回 ハズレルート0回でした

なので資材はほとんど使いませんでした。

ボーキを除いて各5000弱で終わりました。

E-5突破後の資材

E5クリア後の残り資材。

クリア編成
E-5クリア編成

最初から最後までこの編成。

自分のやり方だと

最初から最後まで低コスト決戦支援(駆逐2軽空母2)

戦艦重巡に各1個ずつ三式弾装備(開幕爆撃対策)

ダメコン(応急修理要員)は重巡2人に装備。女神はいらないと思う。
(積まなくてもいいが、重巡だけ大破した時とかに進軍したい時用)

ハイパーズの装備は、
15.5副砲、12.7高角砲(対空用)甲標的(夜戦火力UP ボス戦雑魚蹴散らし用)

戦艦は主砲2 三式弾 電探

重巡は15.5副砲 12.7高角砲 三式弾 ダメコン

全員連撃装備安定です。

陣形は最初から最後まで全部単縦陣

あとはE-5はいかにハイパーを生き残らせるかなので、

道中無傷で行くためにもハイパーだけは毎回キラキラでいきました。

こんな感じかな。



さあ武蔵もゲットしたし、早く阿賀野ちゃんをゲットしに行かないと・・・!
プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック