【FF14】ようやく完成!

はいどーも




結構前からやり始めていたゾディアックウェポンクエストが

ようやく終わりました!

ゾディアックウェポン1

ゾディアックウェポン2


かなり緩和が入ってからだったので

だいぶ楽になってるんだとは思いますが

それでも長かったなーって感じます。

実装当初にやってた方々はほんとにすごすぎます・・・

鋼の精神力がないと緩和前の仕様では途中で挫折しそう・・・

これで次のアニマウェポンの1段階飛ばせるっぽいので

とりあえずは満足しました。

武器の光り方はネクサスのほうがかっこ良くて好きだけど!



ZWで使ったお金の回収と

金策+サブジョブもそろそろレベリングしようと思う!

途中で止まってた占星術師を60にしてから

モンク・戦士・竜辺りも育てたいところ。

いつになることやら・・・

【FF14】3.1アプデ後

はいどーも




3.1アップデート来ましたね!

24人IDのヴォイドアーク実装や、

極ナイツ・オブ・ラウンドの実装、

雲海探索の実装といったところでしょうか。

自分もまだまだライト勢なので

何から手を付けていいのかわからない感じですが、

とりあえず一通り行ったので感想や動画など。



■雲海探索

これはイシュガルドランディングから行くCFと、

ハウジングで行く方とありますが、

自分が行ったのはイシュガルドランディングからです

ランディングからはイージーとノーマルのみ選択可能ですが

過去2回だけ行ってどちらもノーマルでいきました。

初回は身内8人集めて行ったのでNEEDもできるロットルールだったので

みんなでひたすら恐竜狩り。

意外と210装備がボロボロ落ちてました。(なおサブステはry)

2回目はギャザラーやってみようということで

身内3人くらいでCF出して行きましたが

8人申請でないと、ロットルールが

NEEDできないGREED限定になってしまうので

正直なところCF野良で行く場合は

ギャザラーしか行く意味ないかなって思ってます。

GREEDしかできないのに210装備求めて狩りして

自分の職が出たけど他職に取られた!とかなったら悲しすぎますからね

あれは完全にギャザラー用でした。

装備欲しい人はPT募集で集めてから狩りPTで行きますからねー。

ギャザラー(園芸)しに行ったけど、ステルスが効かないので

採集できる場所が限られすぎてて

正直あんまりおいしくなかったような気がします。

雲海探索のギャザラーは釣りが最強ですね

安置から永遠と釣れるっぽいし!

自分も釣り上げようか迷ってるけど

なかなか実行までいかない・・・

■ヴォイドアーク

ここは8人PT×3の合計24人レイドIDですね

ここの感想は・・・

うーん長かったって感じ(適当)

装備はキャスター胴1周目で拾えたので

1回しか行ってないんですよねー。

最後倒すと禁書強化できる素材と交換できるアイテムゲットできるので

自分は禁書胴強化しました。

雲海で210最終装備手に入れれるので

週1回だけ行って強化素材取ったら終わりでいいのでは・・とか思ってます。


■極ナイツオブラウンド

ここが今回個人的に一番楽しいかもしれない!

8人身内で挑戦して、昨日ようやくクリアできました・・・

ギミックもなかなか面白かったと思う。

何度も全滅して練習してそのフェーズ超えれるようになると楽しいね!

初回のクリア動画です↓


210武器持ち誰一人いないので

削りが早いPTと比べると遅めだけどなんとかクリアできたー

初回は竜騎士さんの武器がドロップしましたとさ!



■ミラプリ面

新しく追加されたバッスルドレスがめちゃくちゃかわいい!

早速着せた!

バッスルドレス

バッスルドレス白色

頭のウサミミ折れたバージョンも可愛い

これがリアルマネー0円で着れるってもう神ゲーすぎました。

モチベあがるよおお!

ただ、デフォの色が結構好みだから

ほかの染色がなかなか難しい!

コロコロ変えてみてお試し中です。

そんな感じで3.1アプデ後の近況でした

【FF14】アプデ前更新

はいどーも



アプデが今日来るのでそのメンテ中に更新!

ここ最近はひたすら園芸師で金策してました

1週間とりあえず稼ぎを1日ごとにメモって

結果的には1週間で1日平均1.1m稼げました。

やってることは主に精選かなー

ひたすらETに縛られてアースクリスタルと

ウィンドクリスタル&スペアミントを取りまくる感じ

未知も1回だけ刻限がないタイミングがあるので

その時のモリーユとポルチーニだけ取りに行ってました。

GPの使いどころはアースクリスタルの方だと

クリスタル高い時はシングルマインド1回で選別1回残り4採集

クリスタルが微妙なときはわんちゃん狙って純度8狙い

一応黒土とかのLv高いやつの時にやってました

ウィンドクリスタルのほうは

スペアミント出た時に獲得数3になるやつ使って

取りまくる感じ

それ以外は直感して審美つかなかったら3採集

オレガノとかでついたらそのまま直感慎重と繋げて

純度3or4で1回採集ってやってました。


金策はこんな感じで

Lv面は白が58まで上がって

クラフターもちょいちょい上がったけど昨日メンテ前に

リーヴ使おうと思ったら爆睡してしまって

結局起きたの18時3分とかで絶望でした。


零式は3層たまに練習行ってますが

カスケード超えてスルースプロティアン見れたくらいかなー

竜巻の連携力が試されてる気がする・・

装備はとりあえずIL203まであがりました。

今週リセット入って210アクセ断章で交換できるので

もう少し上がりそう。

あとはアプデの極ナイツとかヴォイドアークとかいろいろ楽しみ

雲海探索もたのしそー

【FF14】採集忙しい~

はいどーも



最近もずっと採集ばかりしてます!

ET奴隷してるせいで時間に縛られすぎて

他のことできる時間が約20分間しかない!



お決まりの装備更新やらLvやら↓

■ジョブレベル
10月30日ジョブレベル

そこまでレベリングしてないせいであんまり上がってません

クラフターがちょいちょい上がってるかなってくらい。

ほとんどイクサルデイリーだけどね!

あとはリーヴが100になりそうなときにクラフターはすぐ消化できるので

50以降のクラフターに使う感じ!

■キャラステータス
10月30日装備

今週のアレキ零式2層で帯が出たのでIL201になりました。

2層までなら命中510あれば足りるのでこれでいいかなーって思ってます

3層練習とかもちょいちょい行ってみたりしてるけど

その時は190の帯に戻して命中足りるようにしてる感じ・・

零式2層がほんとに苦手 1層も苦手だけど

2層は特にキャスターなのにあんまりDPS出せてなくて練習せねばー




レベリングの話に戻って白でドラゴンズエアリーに

身内3人+マッチ野良1人で行ってて

初めてレッサーパンダ見かけて

ダイスNEEDしたら68くらいで んーーーーーーって感じだったけど

なんと勝てましてですね!

諦めて買おうかなーって思ってたレッサーパンダをゲット出来たので

お金も浮いたし大満足

レッサーパンダ 

こんな感じで頭の上に乗るのがめっちゃ可愛いー

よく採集してるから、採集中ずっと頭の上に乗っててくれるあの可愛さ

左が戦闘職で右は園芸師の時の格好。

他のミラプリもいろいろ試してもいいなーとは思うけど

気に入ってるのでなかなか他を試す気にもならず・・・

あんまり足見えちゃうのはららふぇるでは微妙かなーって

思うのでなるべく見えないやつのほうが好き

某ゲームのエリーンちゃんなら可愛いんだけどさ。。さ。。。。

【FF14】今週の装備更新+木人とか

はいどーも




前回の記事からは少し日が経ってしまいましたね。

禁書・アレキリセット日の火曜日からの今週1週間の流れは


火曜日:禁書を450貯めました。(エキルレ→アレキN→フラクタル周回)

水曜日:この日辺りに園芸師がカンストしたはずなので、

     赤貨も集め始め、木曜にリセットなのでこれを優先しました。

木曜日:赤貨リセットもあったので、赤貨用カベイジの野菜集めと

     サブの召喚・白のレベリングもちょいちょいやってました

金曜日:せっかく園芸がカンストしたので、木曜くらいからだと思うけど、

     未知の採集もやりだして、これがまた結構おもしろい!

     この日からはほぼ採集ばかりしてます。

     お金貯まるの楽しい!

土曜日はほぼ一緒の採集。

日曜日:今週分の零式1・2層を消化しました。

     ゲットできたものは断章のみでしたが。

     その断章でアクセ1箇所交換しました。

     それと召喚も手伝ってもらったりしてカンストしました!


というような流れ。

現在のレベルはこんな感じ

ジョブレベル3

装備の方は耳飾りが190→210になって

靴も禁書に変えたので190→200になりました

これで平均IL199になりました。

木人も数回殴ってみました。

相当運が良かった回がこちら(動画+SS)



黒3分IL199 木人詳細



召喚士もカンストしたけど、

やりこんで慣れないと難しい感じがしたし、

何より黒が楽しいから結局黒ばかり動かしそう!

召喚は一応装備使いまわせるので現状IL195です



ららふぇるかわいいよおお~

金策もどっかのゲームと違って楽しい!






そういえばそのどっかのゲームのTERAは

もうログインバフもつけるのやめました。

つまりほぼ引退ということですね。

たまーにやりたくなった時にやれればいいかなと思ってます。

4年間ほぼフルで遊べたので、

たくさん思い出もあります。

エリーンも可愛くて、戦闘もなかなか面白くて良いゲームでした。

ですがまあやめるきっかけとなったのは

過疎というのと、

その時に盛り上がってるFFがやってみたら楽しくて、

TERAとちがってリアルマネーが

そこまで必要じゃないっていうのがいいですね。



あと週末イベント見ましたけどひっどいですねこれw

ぽんぽん250m(500m)がIDで直接ドロップって・・・

やめてて良かったなと思いました。

プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック