IDと戦場

はいどーも

最近風邪かなんなのか咳がですぎてつらいです。







特に書くことないですけど、うーん

とりあえず今日恐怖下級ソロ6回行ってきて、

溜まったものとかの結果は

太古16個 祝福粉13個 上質粉23個 +1200金前後

ですね。

他には恐怖下級CTの間にカンストリアに行って、

シカブソロとかもやったり・・・

緑13段階も売れるのでわりと美味しいと思いますが、飽きます。

まだ恐怖下級とかのID系のほうが自分は楽しいです。






あと、最近領主戦とか関係なしに

戦場に誘われたら遊びに行ってます。

今日は名誉だったんですけど、

1人の人が集めたとは思えないくらいの

ヴェリック連合チームでした。

戦場初期組とかがほとんどだったので、

なかなか強かったです。

まとまりがあって、ソーサラーの自分としてはとてもやりやすい環境でした

ただ、VCは咳が出るために、ほぼミュート状態だったので

そこだけは申し訳なかったかなーと。

とりあえず結果。5戦やりました

8月30日名誉

というわけです。

途中落ちたりでハプニングがあったけれど、

負けた1戦はシャラのこの前闘志でも負けたところのチームでした



今回の名誉終わってからの感想は、

味方が上手いとソーサラーはすごくうごきやすい(タゲ合わせがしやすい)

あとはクリダメ書+背面クリのヘルブラが強すぎます。

ランサーに5万とか布に9万とか普通にでます。

あと、戦場でも今回アルケ必殺紋章抜いてみましたけど、

正直いらないですね。

あったらあったで、

相手にヘルブラうちますよーって言ってるようなもんだし

やったところで、微妙。



IDも戦場もソーサラーは慣れればなんか

あんまり何も考えなくてもできてしまう・・・

体が勝手に動く!ってやつですね。








そう言えば最近山登りました。
拡大可
頂上

この山のところにささってたのが↓

拡大可
11.jpg

ちなみにこの山はこの画像に写ってる山です↓

拡大可
mountain.jpg




あーそうだ、あとサブキャラクターのランサー・ヲリ・エレの

ティルカイデイリーも3キャラとも同志になりました!

結構時間かかりましたねー

めんどくさかったけど、これで開放される。




今回はこれくらいです。

突発イベントが終わって

はいどーも



TERAの神殿・冥堂の4倍イベントが終わり、現状2倍という状況ですが

何も出ませんね。

今日4回上級に行ってほとんど凍魔素材出ない上に会堂は服が1個だけ。

それを5人PTで行くわけなので、ほとんどまわってきません。

今日まわってきたものは、青素材の武器1つだけでした



というわけなので、最近は恐怖下級ソロとか

58IDによくソロとかペアとかで行ってます。

恐怖下級は30分前後で終わる上に、ほぼ太古3つを毎回落とすので、

結構おいしいです。少なくとも神殿・冥堂よりは安定感あります

伝説武器も落とすんで店売りで2m↑くらいはだいたい入ります

あと胴素材なんかは、デザインとかで使う人もいるので、わりと売れます

恐怖以外にはペアでケル下級とか塔下級とか行ってます

んで、今日はペア1時間でケル下級、塔下級、恐怖下級SC有りで

まわれました。太古おいしいです。

今日だけで太古20個前後稼いだかなー

あとは上質も落とすんでかなり美味しい気がします。

そんな感じ。

領主戦の助っ人で

はいどーも


またまたやりました闘志の戦場

今回は領主戦ということで、装備も自由なので

ちゃんと英雄来て行きました。

今日は5戦やって4勝1敗だったかなー

戦績は前回の分も含まれてますがこんな感じ↓

8月25日闘志

今回の5戦の戦績は、28キル、2デス、52アシストだったと思います。

2戦は対ヴェリ 3戦はシャラでした

負けた1戦はシャラの強い方たちですね。

必死時代じゃない戦場はいいねー

楽しいですわぁー






それと、今日暗黒の信用Pが6000まで溜まってしまったので、悩んだ結果

魔女帽子持ってるにもかかわらず、

シルクハット(黒)とりましたw

まああれです、

町中:王冠 ID:魔女帽子 戦場:シルクハット っていう感じで

わけるつもりです(-ω-´)

1ヶ月ぶりくらいに闘志

はいどーも



ということで、参加してきました闘志。

ソーサラーで誘われたので、ありがたく参加しました

即席でしたけど、こっちの構成は

サラ、スレ、スレ、バサ、エレ

対戦相手の構成は

ヲリ、スレ、スレ、バサ、エレ でした

ルールはPOT、書などの消耗品無し、

各チームヒーラー1人で

あとなぜか破縛はありで、英雄装備はなしという謎仕様でしたが

個人的に英雄のほうが固いから破縛胴とってないので、

神殿法衣+10でいきましたが…

久々に闘志行ったわりには、まだ動ける方でした

合計で7戦(2戦はマッチミスでシャラの方と)で、

結果はこんなかんじです↓

闘志8月24日

まぁソーサラーとしては十分なんじゃないでしょうかね。

神殿法衣でよく耐えたものです。

ぶっちゃけサラは粘着対象になりますけど、

個人的にスレ1人とかだったら粘着されてもわりと対処できるんで

めんどくさくないんですけどね…

やっぱスレ2とかで粘着されるとめんどくさいですねw

まぁ闘志でサラは弱いです。はい

ただ、今回の闘志でこれだけ耐えれたので、

Part2が来て、北米のカット31%がもう少し%低く日本にきたとしても、

相当固くなるので、闘志よりも粘着されにくい15人名誉では

わりと活躍できそうです。

書くことないけど!

はいどーも



書くことあんまりないけど、放置しててもなんかあれなんで

一応更新。




昨日ソーサラーの紋章いじりました

ID用の時の紋章でマナシ3ついれてたんですけど、

さすがに防御女神手袋装備時で5800くらいあるので、

いらないかなーと思い、効果時間延長4Pと最大吸収量増加4P

を削って、浮いた8Pで

アイブラ消費MP300減少5Pとフレイムピラー8%の確率でマナシⅠ発生3P

にまわしました。

こうすることによって、MPにまた余裕がうまれた気がするので、

だいぶ楽です。フレイムピラーも毎回使ってるので、

かなり便利かなー




あと、対人に関してですけど

ギルメンのスレイヤーと1:1とか最近してて、

昨日ギルメンのランサーさんに偽善者の意思4つもらったので

代わりにシルクハット渡しておきました。



んで、その偽善者の意思ですけど

かなり変わりますね

ギルメンのスレ神殿12で

モータル白10000くらってたのが、8200くらいまで抑えれたので、

かなりかたくなった印章



それで1:1したら全勝しちゃった☆ミ

まぁ1:1なんて、レジられたり、マナシが発生するかしないかとかでも

大きく変わるんで、運っちゃ運です。

向こうは力の逆流4つだったので、まぁその差も大きかったかもしれません

キャラスペック的には

自分:名品神殿法環+12、名品英雄胴+9、

名品破縛手袋+9、名品破縛短靴+12、緑クリ:偽善者の意思4つ

スレ:名品神殿大剣+12、名品英雄胴+9、名品女神小手+9、会堂靴+9 

緑クリ:力の逆流4つ

こんな感じだったと思う!

ソーサラーの1:1はまじで強い気がします。(特にマナシが)

でも闘志の5:5は要らない子。

名誉はわりと強いね。うん

Part2はこれ以上にPvPで防御上がるわけだから

まぁかなり強くなりそうな気はします。



追記

続きを読む

プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック