サラ装備強化!

はいどーも





今日はいろいろありました!

久々にシリュカに行ったら、ギルハンだったので、

ランク1とれました!

今更すぎるけど、初めて取れたのでなんかよかった。

全然行ってなかったのが原因なんですけど・・・



あとは、シャンドラの魔導法衣を

+10→+12にしました!というか上がりました!

魔導法衣+12

10→12まで150m弱くらいだったと思います。

上質+貴重で11に上げて、最終的に12にしたときは、

上質+伝説で上がりました!



ということで、メインソーサラーの防御力が8000を超え、

更にアイテムレベルも160になりました。

次の目標は、凱帝の手袋を作ってそれを12にしたらメインは完成かなー。

戦場とギルド

はいどーも






先日いろいろあって、固定ギルドの【EviC】解散となりました。

みんなが集まれる時間が短かったのと、その時間がちょうど重い時間帯

だったので、解散という形になりましたね。

今は、ギルド【招き猫だっく】さんにお世話になってます。

招き猫だっく







続いて戦場のお話

先日、狩り豚&アンバーさん共催の

精鋭名誉戦場に誘ってもらえたので

行ってきました!

自分は狩り豚のフレ枠という感じで入って

結局4戦やってきました。

最初の3戦は普通に今のルールで戦うって感じで

最後の1戦は、ゴーレム、アガンティ討伐禁止

っていうルールでやってました

結果↓
1戦目
精鋭名誉戦場1戦目

2戦目
精鋭名誉戦場2戦目

3戦目
精鋭名誉戦場3戦目

4戦目
精鋭名誉戦場4戦目

感想は、やはり普通の名誉戦場と違って

接戦だったりして、かなり面白いですね

普通の名誉戦場って

最近はもうワンサイドゲームが増えてしまって、

適当にやってても良い感じだしね…

現時点での戦績は

名誉戦場戦績10月28日現在

こんな感じ。

最近戦場誘ってもらえるので、勝率も若干上がってきた気がします。

身内で固まっていくと、キルゲーしすぎてまず死なないっていう…

最近はサブのランサーでも行ってますけど、

ソーサラーより面白い気もする。

防具さえあれば、もっと楽しくなるんじゃないかなぁ

ソーサラーなんて、ヘルブラどーん!で相手死んでいくし、

チェイスでも死んでいくし

0距離アドパ強すぎるし

ランサーは突っ込んで相手のライン下げるのとかが面白いかなぁー

ネタがああああああ

はいどーも





1週間?1週間以上?ブログ更新サボってた感じなのかな。

でもね、ネタがないの!

最近あったことといえば、

日輪手袋をとって+9まで強化したとか

戦場誘ってくれて20戦くらいやったりして

結構楽しかった。

あとは、シャン上も数日間行ってなかったんですけど、

ここ2日行ったら、

魔導法衣×3

斬撃服

法環



堅守鎧

などなど、たくさん出たので、

結構お金増えました。

強化しようにもするものが、あまりないというか

なんていうか・・・

で、2日間でシャン上連れてってくれた方々

本当に面白くて、楽しかったです

ありがとうございました。

基本的に暇人なので誘ってくれたら行けるかも!

シャンドラ水槽と火力ランサー

はいどーも





以前コメントがあったので、

シャンドラ上級の水槽ヘルキャン動画撮ってきました

VCしてたので音はないですが・・・



ポイントとしては、1回目の毒虫で

それまで釣っていたMobを全部殺せるように

沼を直線に出したら、周りを一周するといいと思います。

そうすると、ほぼ全部死ぬはずなので、

あとの釣りが楽になるんじゃないかなー。

でも、後半になってくると、Mobの数も増えてきて

1回しか沼に当てれずに、赤い一般MobのHPが若干残ってしまって

憤怒して追いつかれることもあると思いますが

そうなると、自分の場合はジグザグに動いてMobに攻撃させて

その間に距離を取るって感じでやってますね。

ただ、赤目でタックルしてくるMobは馬に乗ってても

落とされるので、もしも攻撃を受けてしまったら、

疾駆の書を使って逃げましょう。

VCとかチャットとかで戦闘状態解除されるまで

ヒーラーさんに釣ってもらうのもありですね

どうしても死にそうな時は、石化してすぐに取り返すといいです。


あと、質問にあった憤怒Mobが迫ってる時に

毒虫が出た場合どうするかは、

自分の場合は、テレポをとっておいて

毒虫テロップの3秒後くらいにテレポして

Mobとの距離をとって、その隙にヘルキャンして

毒虫釣ってます。



それと、赤いMobとか憤怒したらはやいMobのHPが

残りほんの少しだったら、

エレの場合ペインカーズ

アチャがいれば、毒弓とか

入れてもらえば、死ぬので若干楽になるかもー。







続いて火力ランサー

やってきました。

シャンドラ上級で。

普通に強かったです

道中の中型には、

シールドクラッシュ300k

スプリングアタック1Hit あたり90k

シルカン 1Hitあたり130k

などなど。

シャンドラ戦はクリが出ないとやっぱ微妙だけど

クリ出たらわりと戦えるレベルでした。

ただ、自分が近接慣れしてないのもあって

2回死んじゃったのが悔やまれる・・・

今度は槍4エレ1とかで挑戦してみたいので、

それまでに火力ランサー練習しておきます;;

サブランサーも

はいどーも




ついにサブのElinLancerのシャンドラ槍が

シャンドラ槍+12

+12になりましたー!

合計で300mくらいかな?使った気がします。

シャンドラ上合計50回↑行ってたら、それなりにお金も入って来るので

なんとかなった感じ。

でもそろそろシャンドラバブルも終わりそうですね・・・

それと見ればわかると思いますが、名品3%です。

んでシャンドラ法環も名品3%の12ですけど、

シャンドラ槍は名品3%だとアイテムレベルが

他の武器と比べて高くなりますね。

法環が3%12でIL159

槍は3%12でIL161です。

回復の武器はまだわからないですけど、

+4+8のOP分ってことなのかなー

ちなみに槍も2%以下だと159です。



あと、ソーサラーの魔導法衣も+8→+9にあがりました。

なんだかんだ言って運はいいほうなのかもしれない。




今度シャンドラ槍+12のランサーさんとか誘えたら

シャン上槍4エレ1とかで行ってみたいよねww

ということで終わり。

続きを読む

プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック