なんかいろいろ

はいどーも






あんまりネタがないんですけど、

最近中型狩りをたまーにしてて、

先日フレと1時間くらい狩ったら出ちゃいました↓
紅い甲殻でた!

この時中型狩りをし始めた理由が、

別のフレのために紅い甲殻だそーぜ!みたいなノリで狩りに行ったら

ホントに出てびっくり。






・話は変わって27日メンテ後の話

まず拡張スキルスロットが全キャラ初期化されるという事態発生。

非常にめんどくさかった。

あと、これは自分だけだったみたいだけど、

バサでアクシス回避後にフェリーレイジ使うと、

自動的にショートカットから消えるっていうね…

スキルスロットを1から2に移したら消えなくなりましたけどー。

それと、IDの重さを改善するとか言って夜は軽くなったものの

逆に今度は昼~夕方にかけてが重くなって意味無いじゃんっていうね。

まぁ夜重いよりはありがたいんですけどー!





・シャンドラのお話

ここ3日でシャンドラの羽7枚見てますww

この前まで全然羽出ないなーって思ってたらこれですよ…

いらないんで全部辞退とかしてますけど、

野良で全振りだった時に1枚だけ来ました。すごくいらない。。

この7枚のうち4枚はシャンドラで妖精ありの時に

2枚同時ドロップ×2でした。




あと、今日の告知かなんかで、暗黒の領域を土日は停止するとかなんとかで

土日しか出れない人も多いのにこれだし、

お詫びもなんかあれだしねー。

もう鯖落ちるくらいなら暗黒とかやめればいいと思うんだ・・・

バサカンスト!

はいどーも






最近ずっとバサのレベリングやってまして、今日ようやくカンストしました!

凱旋と高速成長使ってたんで、かなりさくさく上がりました

そして装備ももともと強化しておいたので、

武器:名品シャン斧12 W後方、中型、速度
胴:シャン狂乱鎧9
手甲:名品激昂邪姫+12 All力
脚甲:名品激昂邪姫+9 W耐久

こんな感じ。

ただ、この装備作るのに

保存の粉1500個近くと、粉とか太古とかかなり使ったので、

資産的には3~4Gくらいかかってますね

まぁためておいたものを使ったので、実際に減ったお金は数百m程度ですが。

バサカンスト

シャンドラ怖いけど、また行ってみようと思いまーす。





次に戦場のお話。

解放後第1期の戦場が終わりリセットされましたね。

そのリセット前最終結果はこんな感じ↓

戦場解放後1期目戦績



あと闘志は

今日も行ってみたんですが、

まだ慣れてないのもあり、なかなか思うように動けませんねー

本当に難しいと思います。

ただ、そこまでガチでやるつもりはないので、

IDもいきつつ暇だったらー程度になりそうです。

凱帝法環2つ目作りました。

はいどーも





凱帝法環の前に、暗黒ポイント余ってたし

サブキャラのプリ用に白磁法衣作りました

白磁法衣

相変わらず名品運はなく、太古80枚くらい使いました・・・

強化はわりとすんなり。



そして今日凱帝法環の2つ目(狩りOP)を作りました!

凱帝法環2つ目

見えづらいけど、OPは

W後方、中型、憤怒、速度の3%名品です。

紅い甲殻も結局自分じゃ手に入らなかったので、

1個200mちょいで3つ購入。

保存の粉1200個くらい使った。

名品強化剤は130個ほど。

そして完全太古もまたもや80個ほど使いました・・・

合計3G弱くらいかかりました。

が、これはこれでIDが楽しみです。

ただW速度慣れしてるのでS速度のスキル回しをどうしようかなーと思ったり。

それか、プリの時はサンダーで速度上がるので、

この法環はプリ用?とか思ったりもしてますw

まぁ色々試して行きたいと思います。

今流行りの

はいどーも




今流行の恐怖下級ソロね。

自分はもっと前からやってましたけど、

最近は粉・太古などが値上がっている影響で

恐怖下級ソロする人増えましたよねー

安定して稼げるし、楽ですもんねー

ということで、今日の昼に動画撮ろっかなーと思って

一発撮りしてきました。

・・・が、IDが若干重い感じで

動画撮ったんですけど、カクカク気味になってしまった;;

いつもと比べるとかなり見にくい感じかもだけど、

一応貼っておこうかな・・・ せっかく撮ったし。



Youtubeの関係上、グルドラの一般と小型倒してからの湧き待ちだけ

カットさせてもらいました。

クリア時間は護符時間で15、16分くらいって感じでしょうかね



サラは石化でだいぶ早くタゲきりできるんで、

時間もかなり縮まりますねー

タゲ切りとかも参考になればいいかなーと思ったり。

途中の中型とかアイブラにアドコン乗せまくってたりしますけど

気にしないでくださいww

というか重すぎてチェイスもロックミスとか連発してるしいい…

そんな感じの言い訳です。

おーわり!

サラ関連色々

はいどーも






無料化も来て、人も増えてブログ見てくださってる方もいるっぽいので、

ソーサラーの紋章とスキル回しとか書いておきます。

あくまで自分のやり方なので、これが正しいとかそんなのはないです。

スキル回しですけど、

まず自分の装備(速度OP)は W速度武器、6%速度OP首です

W速度武器じゃないとできないですけど、こんな感じ↓



1回目が見やすいかわかんないけど、スキルCTと使ったスキル表示しときました

2回目は普段通りの何も表示しないスタイルです。

紋章構成(狩り紋章)

まぁ基本的にMP軽減紋章重視ですかね。

あとはパンブラ連闘くらいかなー。

マナシ力とオーブMP軽減はヘルブラ熟練紋章がパッシブになって

ポイントが余ったから入れた的な感じ。

もっと火力出したければ、MP軽減の紋章抜いて別の紋章もありなんだろうけど

個人的にIDにお金稼ぎに行ってるのにCT毎にマナポ等飲むのはアホらしいんで

MP軽減入れてる感じかなー。

それでもMP枯れますけどカシアン3入れてこの紋章なら

結構MP長持ちします。プリーストのPTとかでマナレジェンしてもらえない時は

CT毎にマナポ飲むことになりますが・・・。



あとスキル回しの中で、

アルケ空打ち→ヘイスト→ヘルブラって感じでやってるんですけど、

これがW速度ないとできないんですよねー。

アルケクリ2倍紋章がW速度だとアルケ空打ちしてからヘイストヘルブラでも

ヘルブラにギリ乗るんで、使ってます。

※動画で2倍乗ってない場面あるけど、

普段のシャン上とか大体マッチで行くんで

バフで速度上がって確実に乗るようになります。

これ使ってるサラさんあんまり見たことないからどうなのかなーって

思うけど、まぁヘルブラクリのためだけのロマンスタイルなので

他人と一緒じゃないほうが面白いかなーとも思うかなー。



サラなんて個人のやりたいやり方が一番いいと思います!

自分はこのやり方がやってて楽しいので、こうしてるだけですので。
プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック