8キャラ目カンスト

はいどーも




何があったのか、

いきなり倉庫役だったアチャ33Lvのアチャを育てる気になってしまい

結局3日ほどで60になりました。

これでようやく8キャラカンストですね。

スレ以外の7職でサラが2体って感じかな。

そしてメインにしか凱帝を今まで作らなかった自分が

まさかのアチャに凱帝弓と凱帝狩撃服を作ってしまう事態。

しかも手持ち10G↑あったのが一気に4.5Gくらい消費して

10Gを切る事態も発生。

それで武器胴12になりました。

主に甲殻で2G・保存で2Gなんですけど。

せっかくカンストして、凱帝も作ったのでってことで

遊びでPT闘志行きました。

カットとか結構やりやすいと思ったけど、

今までサラやってた分攻撃に移るのが大変だった・・・

アチャはスタンハメでサラはゴリ押しっていうイメージがある。

もっとうまくなればより楽しいと思うんで、

ちょこちょこ動かそうと思います。



そしてメインのサラは昨日で計30戦PT闘志行きましたが

28勝2敗という好成績。

レートは1692ですね。

こんだけ負けてないのもまぁ相手にアチャPTが少ないからっていうのは

かなりある気がしますが。

今期は最後まで頑張るかどうかわからないですけど、

1戦1戦楽しみながら、大事にやりたいなと思いました。

連盟と闘志

はいどーも







まずは闘志のお話から。

連盟実装と同時に闘志リセットされましたね。

前期、自分たちはヲリ・サラ・プリ構成で、

4週目手前から行きました。

んで、1800台に乗って次の日には1600台、

次の日には1800台・・・ とかいろいろ行き来してましたが、

最終的にはこんなかんじで終わりました。

闘志の戦場戦績(ソーサラー)

1924で終了しました。

最高レートは1934まで行きましたね

正直実力的にはここまで上がれるほど上手くないんで、

上の阿修羅とったPTの方々が来なくなって

上がったみたいな感じはありますね・・・

でも個人的には前までよりも

攻め方を増やしたりだとか、

動きを変えてみたりだとか、

色々学べたのでよかったと思います。

ランキングの方は自分のPTは全員同率4位で

3人とも殺意取れました。

初めて取れたので嬉しかったです。



ということで殺意使ってみた。

殺意

殺意2


殺意3


殺意2


殺意1

なんかメイドだけニーソの部分が黒くならなくて

残念な状態になってるけど・・・。

殺意使って目が光るから、光らないようにできるのかなーと思って

使ってからアバ変えたら目が光らなかった!

そんだけ。まだ狩りで使ってないからノクタニウムと合わせて

使ってみたいね!

最後に一緒に行ってくれたPTの皆さん

闘志メンバー




そんで連盟のお話

んーーーーーっっと、

とりあえずよくわかんないですね・・・

まだどこに所属するか決まってないですけど、多分身内に合わせるので、

そのうち決まるでしょう。

先ほど名前だしましたけど

ノクタニウム強化弾結構強そうだね!

だけど、サラとかヲリとか手数が多い職って

1回のIDで何百個いるんだろうかとか思ってしまう。

あとは指輪ですかね

日輪より攻撃性能も強いですし

スキルダメージ3%増加とOPが2つつくところがいいですね

多分OPは上が強くて下が若干弱いですね

例)上:クリティカル発生上昇2 下:クリティカル発生上昇1
  上:クリ威力が+0.04倍増加 下:クリ威力が+0.02倍増加 などなど。

上と下で同じOPもつくようです。

指輪があるなら耳もあるのでしょう。

耳は見てないからしらないけど!!

続きを読む

PT闘志

はいどーも





今期全く戦場に行ってなかったサラですが、

闘志の戦場4週目に入る直前くらいからPT闘志行き始めました。

構成はヲリサラプリです。

久々に行ったわりにはまぁまぁ動けたのでよかったかなと。

現在のレートは1805です

今回は以前よりもかなり動きがましになってる気がするので、

かなり楽しめてます。

まぁでも今後レートが上がるか下がるかわ全くわかんないし、

前みたいにまた一気に落ちる可能性も有り得るので、

なんとも言えないですけど、

殺意とかいずれ100位まで取れるようになるから

無理に欲しいというわけでもなく、

普通に闘志楽しめればいいと思ってます。

それに、楽しむというか適当というか、そんなノリのほうが

連携がうまく決まる気がしますね・・・

ガチガチの雰囲気でやってても面白くないし、

連携もなかなか決まらなかったりするんだなー。





あと、ヲリでレート1500超えたから紅服とっといた。

プリもソロ闘志で1400台くらいまでは行けたけど、

今となっては1200台まで両方とも落ちましたよーっと。




連盟もそろそろ実装らしいですけど、

正直連盟とかよくわかんないし、

アーキエイジに流れたりして人も減ってきてるし

そろそろTERAもやばい気が。

というか個人的なモチベがどうなることやら・・・

ある程度まではがんばろう!

とりあえずメインくらいは新凱帝作りたいよね。
プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック