2014年おつかれさまでした

はいどーも




昨日も今日も明日も11時間くらい仕事なので

結構体がしんどいです・・・

個人的にはまだ年越しムードじゃないけど、

2014年おつかれさまでした。

TERAも様々な出来事が今年もあったと思います。

ただ今年は、ずっとActaでやっていけてるなーと

振り返ったり。

優しくてまったりメンバーが多いので

良いギルドですほんと。感謝してます。

また来年もTERAやっていくと思うので、

よろしくお願いします。





その他近況は

伝承法衣を覚醒+14まで強化成功した(6回目)

PT闘志に数回行ってみて、普通に楽しめました。

どんどん闘志行きたいけど、時間が限られているのと

やはり一緒に行くヒーラーさん不足感はありますね・・・

ギルドで行けるのが理想ですが、

なかなか都合も合わないですしねー。



来年はとうとう成人らしいので、

少しはまともな人間になりたい。

ブーストイベントなど

はいどーも




2日間ブーストイベントで

強化成功率2.5倍と

ダンジョンドロップ2倍がありましたね

自分は2日間で暴風6周と

名品粉1400個分のケル恐怖塔に行きました。

暴風は6周で武器2 腕1というまあまあな結果

ダルカン武器ひとつは身内買い取りで

もう一つは自分が売りましたが

2.5Gで置いて20分くらいで売れたのはびっくりしました。



それと装備の方は

2倍期間中に叩いたのはかなり少ないです

伝承法衣とオルカ靴・凶撃小手の3つのみ

武器も胴も持ってればサブの装備叩いたと思うけど

持ってなかったから仕方がない・・・

そして伝承法衣叩いたのでサラの装備が

PvEでは翔覇手袋とオルカ短靴を伝承に変えて

クリ被ダメ減少・防御力アップ・攻撃力アップ

クリ発生だけは-3になりました

ただ翔覇が刻印2なのに対し伝承は3なので

クリ発生-3で抑えられたのは大きい。

当分はこれで行きそう。

PvPの方は

武器が胤呀15で

防具は全部伝承12にとりあえずなりました。

OPとかはこんな感じ

12・26 伝承法衣

12・26 伝承手袋

12・26 伝承短靴

まあこれで胤呀15じゃきつそうなら

伝承武器製作も考えようと思います。



その他訓練など

訓練・深化・熟練の間と3つありますが

熟練と深化は結構満足行く数字出せてます。

訓練の間は今のところ1位ではあるが、

誰もやってないだけというか

やればあと15点は伸ばせるはずのところだし

正直いつ抜かれてもおかしくはないと思う

けど、とりあえず3つとも5位以内にはとどまれそうだし

5位から落ちそうになるまでは更新も狙わないつもり。


暴風のクリア回数の方は

現在55回って感じかなぁ

あと22回でレコードもらえるので

そこまではなんとしても頑張りたい。

77回行ってまだドロップ美味しいようなら

毎日回れるなら回りたいなーと思います。

ギルドハウスなど

はいどーも



第1期ギルド競争が終わりましたね!

自分のギルドActaEstFabulaは

虐殺者リーグ3位という結果でした。

かなりの少人数でしたが、

暴風のおかげで3位にとどまることが出来たという感じですね



取れたということでSSいろいろ!

まずはギルドハウス
12・17 ギルドハウス

装飾とかポイント少ないからあんまり出来てないので

これからポイントもためていきたい!!

お城取れた記念
12・17 お城取れた記念




ギルドハウスが取れたということはアバターが着放題ということで

SS!

クリック拡大可
12・17 アバター一覧

12・17 武器アバ


ほんとにいろいろ着れて楽しいし、

めっちゃかわいい!!!

青リボン昔ガチャで来た時に

回した時は全然当たらなかったけど、

これで着れるのは嬉しい!

NPC設置は6時間で、

アバターは一定時間経つか、IDに入るか、リログなどすると

消えちゃうっぽいです。





・その他装備関連

昨日今日で、

伝承の手袋と短靴作りました。

そのうち胴も作りたいと思います!

胤呀も作りたかったけどだいぶ先になりそう。

+15動画とエフェクトとか

はいどーも




先日覚醒+15強化に成功して

沢山の方々から祝っていただきました

ありがとうございます。



そして+15動画はよっていう声もあったので、

昨日撮り直してきました。(3NMのみ)




威容入れるの忘れててすぐ変えてたりしますが

こんなもんですたぶん。

クリ率が微妙だった気もするけど、

今の装備だといい時でヘルブラ620万くらいかなー

昨日は2周とも3NMで死者が出なかったので

さっくり終われて良かったです

点数も21770点となかなかよかったかなーと思います。

今日21905点も出しましたが、

死者も結構いたし、のばそうと思えば

全然伸びそうな気もします。





それと前回の記事で武器のエフェクト全然SS載せてなかったので

おまけ程度に!

12・13 胤呀15エフェクト3

12・13 胤呀15エフェクト4

12・13 胤呀15エフェクト1

12・13 胤呀15エフェクト2

覚醒:胤呀凱帝の法環+15になりました!!!

はいどーも



ついについに!!

知り合いが+15にしていたのをみて

+14で止めていた胤呀凱帝の法環を

今日30分以上考えて、

叩きました!!

すると見事+15強化成功しました!

12・10 +15テロップ

12・10 胤呀凱帝+15



今の装備はこんな感じ

12・10 ソーサラー装備


最初の+12から今日の+15まで

+14になった回数は4回

+14→+12になったのが3回

名品強化剤は合計で16000~17000個使いました。

幸い課金無しで+15に出来ただけ

全然ましだったと思いました。。。

あの2倍の時の恐怖を頑張ってなければ無理でした・・・





その他ダンジョン
12・10 ダンジョン

暴風以外ほとんどいってない!

暴風も27周で

武器が6個くらいと

腕も7か8個くらいだったかなぁ

胴はもう安いしいっぱい出るし数えてなーい

脚も同様。



+15になったので

また明日からの暴風がまた楽しみになりました!
プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック