あっぷでーと!

はいどーも




バルロナの下級とアケロン上級実装のアップデート来ましたね!

今回のアプデは主にPvP・PvE1等級の装備更新ですかね

それとソーサラーはスキルもかなり変わりました。

狩り・対人ともに非常に良い上方修正だったのではないでしょうか。

狩りではクリティカル発生がかなりあがり、フレイムピラーが強くなり

スキル回しに幅が出てきそうです。

自分はまだあまり考えていないので、そのうち自分なりの回し方を

考えてやっておこうと思います。

対人ではディストの硬直がほぼないに等しくなったことと、

オーブスタンの早さがでかいですね。

近接職に対してはマナシズルでのMP吸収量800も相当でかいと思います

闘志とか楽しみです。




IDの話は、アケロン上級は下級と比べ受けるダメージが

痛くなってるのと、敵のHP多いくらいですかね

バルロナの方は、

最初予習なしで行ったら

最初の石3つのところでアイブラしいて

反射でHPが消し飛びました。

あれはバリア貼ってる石を殴ると1万ダメージ反射で返ってきます。

ですが、貼ってないものを攻撃するより

ヘルブラなどの単発ダメージの高いスキルで

バリア貼ってる奴から壊すほうが楽に終わります。



2NM目のドラゴンは端っこの4箇所にある球体のところに

釣って、球体が爆発するというテロップが流れたら別の場所に移動して

を繰り返すと終わります。


クーマスはよくわからない。ただ殴るだけで終わった

最後のボスは

3箇所にある壁のどれかが光るので、

それに床を合わせていく感じですが、説明下手なので

あまりしません・・・

内側の床はボス以外にもうひとつ出るゲージが100%になれば

Fキーで動かせます。(時計回り)

真ん中の床はダメージを受けることによって動きます(反時計)

この時一人だと死ぬ可能性が高いので、2人以上で受けるといいです。

外側の床は外にある球体を破壊すれば動きます。

これをうまいことやるだけ(適当)

というような感じ。
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新アクセ仮完成

はいどーも




前の記事からまた時空石が2つ分たまったので、

とりあえずOPリセポポリメダル5000枚くらい使って

妥協しておきました。

こんな感じです。

拡大可
アクセサリー仮完成

クリ発生が妥協した分落ちてしまっていますが、

力は結構上がったのでいいのかなぁ・・・

個人的にはクリ発生もっと欲しいんだけど・・・。




それと期間制のアバターでアリス取りました

それをプリに着せてあげた!

アリス1

アリス2

可愛いんだけど、

やっぱクラシックのほうが似合ってる感じが!

使ってしまったから14日間は楽しもうかな

アクセ集め

はいどーも



今回のアプデは煉獄装備が普通に良い性能してるので、

サブでもID回せて楽しいですね

オルカヲリでは盾も楽しくなったので、

火力も盾も両方やってます。

そしてアクセですが、

今のところサラのアクセを3つだけ更新しました

アクセ歪曲2つ

今回のアクセはOPリセがホント面倒だし

お金がかかる・・・

サブキャラには取らなくても良さそうです。

性能も少ししか変わらないですしね。



そういえば、対人のダウン抵抗バグは修正されましたね。

ですが新たにガンナーのミサイルがバグってますが。。

バグを直したらバグを持ってくるというTERAの伝統。



んーあとはなにかあるかなー

IDは冥堂なら

最近流行ってますが

最初のMobにスタン入れ続けて倒せば追加でMobがわかないので

ダッシュスキル+スタンスキルで止めるのがいいと思います。

結構遠くから反応するから

回り込みとかアンカーリーシュ系などおすすめ。

あとは最後のカプリコーンの蛇は

カプリの範囲攻撃のすぐあとに判定があるので

ヲリなら範囲攻撃時にエバジョン

リパならカウンター

その他職は範囲攻撃終わった瞬間回避すれば

蛇が出ることなくスキップすることが可能です。

それと蛇が出てしまっても隠れず殴ってたほうが効率いいですね

降りてくるときに回避等使えばよけれますし

最悪蛇に近寄ってたら死なないと思います。

それくらいかなー

また適当に更新したいと思います。

あ、それとTERA-POINTが15日までなのでお忘れなく!

アプデとかレコードとか

はいどーも


今日はアプデで新IDなど増えましたね!

それに伴い、予想通りレコードも増え、

チャンプの敷居が下がりましたね。

稀少とかイルカNMとかその辺ちゃんとやってれば

ID回るだけでチャンプいけるようになりました。

なので僕も今日チャンプにしてきました。

レコードチャンプ

こうなることもある程度予想出来ていたので、

前からNMは張り付きとかはしてませんでした。




そしてIDですが、

特に難易度も高くないのでわりとすんなり回れるんじゃないかなと

思います。

レイドはあまりうまみがなさそうなので

すぐ行かなくなりそう・・・

冥堂は前からなかなかいいIDだったので

雰囲気は好き。

こっちのほうがまだ美味しいので通うと思う!




そして戦場関連のお話

レート100差マッチという設定が

元々の300差まで修正されて

マッチング範囲が広くなったのはいいですが、

それを直したと思ったら次は新たにバグを持ってきて、

今回は、ダウン硬直抵抗のあるバフスキル

例えば、プロアマ・戦線維持・モッキングシャウトなど

この3種は、効果中今までだとダウンと硬直がしないという

効果でしたが、

今回のバグで、スタン・スリープなどの

行動不能にならなくなりました。

おかげで戦場がかなりクソゲー化してきてますね・・・

早めに治るといいなーと思ってます。

最終日なので幻影20F行きました!

はいどーも




メンテで幻影の塔が消えてしまうということで、

実装された日以外行くことのなかった幻影の塔16F~20Fに

最後に挑戦してきました!

前回は19Fのメルディタ3%で終わってました。

今回は、最初ギルメン5人で行って

何度かメルディタで詰んで、シャンドラに2回たどり着いたんですけど、

1回目はマナアンでフィーブルがレジられて暴走してきつかったです

2回目は3%くらいまでは削れた気がしますが壊滅してしまいました。

それでギルメン2人が時間で抜けたので、

もう終わっとくかぁという流れでしたが、

フレンドに聞いてみると

行ってくれるということで、

プロお二方に連れて行ってもらいました。

さすがに装備もガッチガチなので、

かなりの楽さでした。

あれだけ詰んでたのが嘘だったかのように、

さくっと1発クリアしてしまい

驚きを隠せなかったです。

幻影の塔20Fクリアレコード

幻影の塔20Fクリアレコード2

こんな感じ。

そして解散したはずが、

ギルメン一人バハール持ってないことを気にしてくれて

もう1周行ってくれることになって

サクッともう1周もクリアすることができて、

みんなバハールゲットできて良かったと思います。

本当にお二人には感謝してます

夜遅くに来ていただきありがとうございました。

また遊んでいただけると嬉しいなと思いました。



シャンドラ戦は、当時の初期野良シャンドラを思い出すような、

緊張感と戦闘で、懐かしいなーって思いました。

楽しかったー
プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

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