【FF14】採集忙しい~

はいどーも



最近もずっと採集ばかりしてます!

ET奴隷してるせいで時間に縛られすぎて

他のことできる時間が約20分間しかない!



お決まりの装備更新やらLvやら↓

■ジョブレベル
10月30日ジョブレベル

そこまでレベリングしてないせいであんまり上がってません

クラフターがちょいちょい上がってるかなってくらい。

ほとんどイクサルデイリーだけどね!

あとはリーヴが100になりそうなときにクラフターはすぐ消化できるので

50以降のクラフターに使う感じ!

■キャラステータス
10月30日装備

今週のアレキ零式2層で帯が出たのでIL201になりました。

2層までなら命中510あれば足りるのでこれでいいかなーって思ってます

3層練習とかもちょいちょい行ってみたりしてるけど

その時は190の帯に戻して命中足りるようにしてる感じ・・

零式2層がほんとに苦手 1層も苦手だけど

2層は特にキャスターなのにあんまりDPS出せてなくて練習せねばー




レベリングの話に戻って白でドラゴンズエアリーに

身内3人+マッチ野良1人で行ってて

初めてレッサーパンダ見かけて

ダイスNEEDしたら68くらいで んーーーーーーって感じだったけど

なんと勝てましてですね!

諦めて買おうかなーって思ってたレッサーパンダをゲット出来たので

お金も浮いたし大満足

レッサーパンダ 

こんな感じで頭の上に乗るのがめっちゃ可愛いー

よく採集してるから、採集中ずっと頭の上に乗っててくれるあの可愛さ

左が戦闘職で右は園芸師の時の格好。

他のミラプリもいろいろ試してもいいなーとは思うけど

気に入ってるのでなかなか他を試す気にもならず・・・

あんまり足見えちゃうのはららふぇるでは微妙かなーって

思うのでなるべく見えないやつのほうが好き

某ゲームのエリーンちゃんなら可愛いんだけどさ。。さ。。。。

【FF14】今週の装備更新+木人とか

はいどーも




前回の記事からは少し日が経ってしまいましたね。

禁書・アレキリセット日の火曜日からの今週1週間の流れは


火曜日:禁書を450貯めました。(エキルレ→アレキN→フラクタル周回)

水曜日:この日辺りに園芸師がカンストしたはずなので、

     赤貨も集め始め、木曜にリセットなのでこれを優先しました。

木曜日:赤貨リセットもあったので、赤貨用カベイジの野菜集めと

     サブの召喚・白のレベリングもちょいちょいやってました

金曜日:せっかく園芸がカンストしたので、木曜くらいからだと思うけど、

     未知の採集もやりだして、これがまた結構おもしろい!

     この日からはほぼ採集ばかりしてます。

     お金貯まるの楽しい!

土曜日はほぼ一緒の採集。

日曜日:今週分の零式1・2層を消化しました。

     ゲットできたものは断章のみでしたが。

     その断章でアクセ1箇所交換しました。

     それと召喚も手伝ってもらったりしてカンストしました!


というような流れ。

現在のレベルはこんな感じ

ジョブレベル3

装備の方は耳飾りが190→210になって

靴も禁書に変えたので190→200になりました

これで平均IL199になりました。

木人も数回殴ってみました。

相当運が良かった回がこちら(動画+SS)



黒3分IL199 木人詳細



召喚士もカンストしたけど、

やりこんで慣れないと難しい感じがしたし、

何より黒が楽しいから結局黒ばかり動かしそう!

召喚は一応装備使いまわせるので現状IL195です



ららふぇるかわいいよおお~

金策もどっかのゲームと違って楽しい!






そういえばそのどっかのゲームのTERAは

もうログインバフもつけるのやめました。

つまりほぼ引退ということですね。

たまーにやりたくなった時にやれればいいかなと思ってます。

4年間ほぼフルで遊べたので、

たくさん思い出もあります。

エリーンも可愛くて、戦闘もなかなか面白くて良いゲームでした。

ですがまあやめるきっかけとなったのは

過疎というのと、

その時に盛り上がってるFFがやってみたら楽しくて、

TERAとちがってリアルマネーが

そこまで必要じゃないっていうのがいいですね。



あと週末イベント見ましたけどひっどいですねこれw

ぽんぽん250m(500m)がIDで直接ドロップって・・・

やめてて良かったなと思いました。

【FF14】装備更新+見た目も変えた!

はいどーも




TERAの方もアプデ来ましたが、

モチベが低いこともあり自分は2時間でTERAをそっとじ。

そしてモチベの高いFFやってます!

今週零式1・2通しで

1層でキャスター腕輪出まして、

2層は装備出なかったけど、薬91ダイスで勝ったので

今週取ったばかりの禁書指輪を強化!

それと、見た目もララフェル♂から♀に変えました!

なんでかというとイアリローブ着たかったんです。

そしてバニークラウン付けたかったんです!

そして極モグ周回も15周くらいでヒゲゲット出来てですね・・・

そこから木工20Lvくらいだったのを52Lvまで上げて

ついにモグ武器作りました!!

容姿含めてこんな感じ!

容姿+モグ武器

なかなか自作するのも大変で、50の時に無駄にお金使ってしまったから

結局1mくらい使ってしまいました・・・

500kくらいは無駄金だったと思う!

でもモグ武器にイアリローブにバニークラウンで

めっちゃ可愛くなったーーー

モチベが上がりますね~

やっぱ見た目は重要。

全体的なレベルはこんな感じになりました

ジョブレベル2

装備の方はこんな感じ!

10月9日装備


モグ武器のおかげでお金も減ってしまったので

次はギャザラーあげて金策しようかなと・・・

召喚も55なのでドラゴンズエアリー行って

わんちゃんのレッサーパンダも狙いたい!



TERAの方はアプデ日にケリーヴァン上2周しましたが

まあ普通に戦闘はまあまあ面白いけど、

やること多いというか、プレミア必須みたいな感じだし、

めちゃくちゃマゾいことしないと行けなさそうだし

装備作るのもリアルマネー最悪掛かって来るしで

そういうところがモチベ上がりづらい原因でもある。

それにFFが楽しすぎる上にお財布にも優しいゲームで

なかなかTERAガチでやろうという気には現状なれないんですよね・・・

なのでまあしばらくは様子見って感じですかねー

早く装備作ってもおかねかかるだけですし

値下がった頃にでも作ろうと思う。
プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック