ベルゴスフェーズ2 バリスタ動画

はいどーも




今回はベルゴスフェーズ2のバリスタについて!

説明とかは苦手なのでほぼないけど、動画撮ってきました!

昨日たまたまきれいに動けたので、参考程度にどうぞ!



ポイントは、右クリックの連射を撃ったら、

硬直中に周りの火柱を確認することぐらいかなあ

あとは基本ですけど、ベルゴスの飛んでる先を撃つこと。

いわゆる偏差撃ちってやつですね



自分もいつもはこんな綺麗にあんまり動けないので、

確実に火柱避けれるようにはなりたい。

サブのウォーリアー装備大幅更新!

はいどーも




毎週レイドも行ってて、お金も徐々に増えてきたので、

前々からやりたかった&リファインが来ることもわかってるので、

ウォーリアーの装備を大幅に更新しました!

結果からいうとこうなりました。
12月18日 ウォーリア装備更新

えーーっと

ほぼ何もない状態からの全箇所更新だったので、

・命中2インナー:3G
・女神の胸飾り・輝:10G
・武器15:25G
・胴ボックス:8.9G
・腕ボックス:6G
・脚ボックス:5G

アクセOPリセ&胴体4ロック×20回弱で
合計ポポリメダルが15000枚。

AF追撃意志出すためにクリスタルボックス800個と

継承AF2つ。

ざっくり書くとこんな感じですかね。

ずっとお金を使いたくなくて貯めてたけど、

今日一気にほぼ全部使ってしまった・・・

合計金額名品粉少し2000個ほど売ったりしたので

最終的には55G+ポポリメダル、クリスタルボックス

って感じですかね。



お金がなくなってしまったのはつらいけど、

楽しさを買ったのでまたモチベ上がりそう!

2キャラ全身ベルゴス武器15ができたので

今期はもう装備更新終了かもしれない!

ウォーリアーのアクセOPとか妥協してるとこもあるから

そこらへんは変えるかもしれないけど、

主な装備自体の更新はしなさそうです。。

あとは上手くウォーリアーを動かせるように練習したい!

装備とか近況

はいどーも




前回の更新から少し経ちましたが、

先週くらいに装備更新ちょいちょいできて

メインのソーサラーがちょっと強くなりました!

12月16日更新用 ソーサラー装備

ブローチ以外は全身ベルゴスになり、

昨日やっと武器猛撃4も箱から出たので、

武器手を猛撃4に更新しました。

武器の猛撃4が出るまでに腕の猛撃4が4つ貯まる感じね・・・

あって困らないからいいんですけどね。

それにしても権能とか心臓とかめっちゃ出る・・・

最初の週はサラとエレだけ消化しましたが、

2週目からはサラとエレと忍者でも行ってクリアできました。

固定の方ではサラとエレだけ出してますが、

今週のメインPTでは1~4P通しで全滅なしで1発クリアだったので

すんなり消化できてよかったなと思います。

もう固定のみんなは作業に思えてる人も多いと思います・・・

今日まででベルゴスの宝箱の

銀色と金色1個ずつ拾いましたが、

銀からは妖羅凱帝の腕ボックスで、

金からは妖羅凱帝の脚ボックスが出ました!

自分はギルドのみんなで分配してるので、

他のギルメンが拾った銀箱金箱などからも

腕ボックス何個か出たり、それ以外にも売れるものばかり出てるので

結構美味しいです。

なぜか自分たちのギルドで結構固定でいくベルゴスの

銀・金宝箱取ってる気がするけど多分気のせい・・・。



ギリードイベントも来てましたね。

こつこつずっとやればきっと美味しいとは思うんですけど

あんまり面白くないから長くは続かないのがつらい・・・

ベルゴスがわりと水曜木曜とかで大体消化できてしまうので、

次の週まで暇な時間が増えるからギリードするのもありなんだけど・・・

マイクラもまたちょっとやりたい感はある・・・

でもまあまったりできる時間が増えたことはよかった!

ベルゴスレイド4フェーズクリア!

はいどーも



ベルゴスレイド実装されましたね

前々から組んでた固定レイドで、

初日はP1少し苦戦しましたが、何度かやってクリアして

P2も少々苦戦しましたがバリスタ3回目くらいでクリアできたのかな

P3が結構時間かかりましたね・・・

デバフ交換ミスなどなどでグダったりでかなり時間かかったものの

最後はほぼほぼうまくできて倒すことができました。

そしてP4ですが、その時点で夜20時~22時くらいでしたがそこから

もともとの予定は1時まででしたが3時前くらいまで頑張りましたが

結局最高残り30%前後までで初日は終了しました。

ほんとは初日にクリアしたかったけど、

30人で連携しないといけないので予想以上の難易度でした。

そして昨日も22時からP4挑戦し始めて、

結局2時前くらいに全体としてめっちゃきれいに動けて

ベルゴスを討伐することができました!

記念SS
ベルゴスクリアSS

ドロップ品はみんなもらえる最上級の袋だけしかもらえなかったけど

楽しかった!

最上級の袋からは伝説刻印箱が2個でますね。

他のドロップ品としては

ベルゴスのブローチはエレさんがダイス勝ちして、

武器アップグレード素材はバサさんとアチャさんが持っていきました!

他にも胴体のアップグレード素材も何個か落ちてました。

あとは金の箱が1個でてたかなー?って感じですね。


動画も撮ってたのでいつか載せたいなーと思ってますが

とりあえず許可なく公開は禁止というルールなので、

今のところは保留で。

今までのIDで一番達成感あったかなーって思いました!!

すごく楽しかった。
プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック