探検隊&アリスアバター

はいどーも





大型アップデート直前イベントということで、

9/17~10/22まで今回実装された忘れられたダンジョン探検隊

に行くと、追加で報酬がもらえますよっていうイベントですね!

あとは空中庭園までの低レベIDドロップ3倍ですかねー

探検隊はマッチングでのみ進行が可能で、

ソロでもPTでも申請することが可能です!

1キャラ1日3回までと書いてありましたが、

プレミアだと6回行けました。(不具合かもしれないし仕様かもしれない)

仕組みとしてはカンストになった人でも

昔の低レベIDに適正レベルとして参加することが出来ますよー

という感じ。

マッチングするIDは
・秘密の基地
・ヴァンピールの屋敷
・邪教徒の隠れ家
・死霊術研究所
・黄金の迷宮
・アカシャの潜伏地
・サレロンの空中庭園

となっています。

自分は7回ほどしか行ってませんが、

邪教とアカシャと空中庭園だけマッチしませんでした;;

このシステムで気をつけなければいけないのが、

カンストしてるウォリやバサやアチャなどといった

HPを削って殴る職業ですね

スキル自体のレベルは60のままなので、

秘密基地などに行くと、自分のHPがかなり少ないので

コンバやオーバーチャージで死にかけます。

そこでですが

おそらく防具のクリスタルを

忍耐4つにしたほうが意志よりは全然いいと思います

オーバーチャージも出来てましたし安定すると思います。

クリスタルも60のものをそのまま使えるので

HPかなり増えます。

それと、マッチングした時に護符はもちろんだけれども

そのIDのレベル以上のクリダメ書や秘薬などは

入る前に使っておくと中でも効果あるっぽいので

使ってみてはいかがでしょうか。



感想としては、60までのスキルを全て使えるが(一部例外あり)

火力が高すぎるということもなく、

なかなか楽しめたと思います。

3年前を思い出して懐かしいなと思ったりしました。

そしてこのイベントが10/22までなので

大型アップデートは10/22に来るのかなー!

楽しみですねー



続いてはアリスアバターについて

これを見て最初はどうしよーって思ってて

我慢するつもりでしたが、

結局11連ガチャ1回だけ回すことにして

ひたすら祈ってガチャコイン買ってから1時間くらい考えて

また祈ってそしてポチりましたら・・・

9・17 アリスアバターゲット!

出てくれました!!!

めっちゃ嬉しかったです

最初はリーパーに着せようと思ってたんですけど、

染色不可の方だったので、

色があわないなーと思って

結局メインのソーサラーに着せました!

9・18 アリス正面 9・18 アリス側面1

9・18 アリス側面2 9・18 アリス背面

普通に立ってる時はほんとに可愛い!!

ですが、1歩でも歩いたら大変なことになりますねこれ

重力を完全に無視しているかのようなスカートの捲れ具合

ふわっふわを追求してるのはいいんですけど、

さすがに捲れすぎじゃないかと思うんです。

こんな感じ↓
9・18 アリス正面 歩き 

9・18 アリス側面 歩き

9・18 アリス背面 歩き

その他にもアリスアバター着てる人同士で近寄ると

謎の風が吹き捲れるとかね!(これは不具合)

止まってれば可愛いんだけども

動くと荒ぶってしまうのが惜しい!

という感想でした!



いつもより長くなりましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカートが浮くのって、アリスが穴に落ちてるときをイメージしているのかなって思ってました(*・∀・)

Re: No title

> 名無しさん
> スカートが浮くのって、アリスが穴に落ちてるときをイメージしているのかなって思ってました(*・∀・)

なるほどー たしかにそう考えれば納得ですね!
プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック