【中級者~上級者向け】ソーサラーの訓練について。

はいどーも



たまには真面目な記事も書こうと思います。

今回は、ソーサラーでの訓練について書いていこうと思います。

まず一番大事なことは、

ソーサラーのスキルを知っているか、

知っていないかというところですね。

訓練TAにおいて、必須になる小技があります。

それが石化キャンセルというものですね。

まず石化(ペトリファイドスケイル)ですが、

使用すると5秒間の無敵バフがつきます。

さらに5秒間ヘイトもリセットされ蓄積もされません。

これは5秒経つ前に自分で石化を解除しても

バフは消えますが、内部的にヘイトが5秒間は全く稼げません。

なのでこれを利用します。

まず殴り始める前に石化をします。

そしてすぐ解除し、そこから殴り始めると

自分にタゲマークがつくのが5秒遅れます。

そして訓練TAにおいてタイマーが出てくるのは

タゲられてからです。

なので、タゲがつくまでは秒数カウントされることなく

敵を殴り続けることが可能です。

更に、石化解除で5秒経つ前に、

スタンを入れると、スタン中はタゲがつくことはないです。

つまり、5秒経つギリギリでサンダーオーブを入れると

更に5秒追加できるので、

合計10秒(10点分)得するわけです。

なのでまあありえない話ですが、

石化解除→オーブスタン→以降凱帝スタンが

連続で出続ければ、0秒討伐も可能なのではないかと。

絶対無理だと思いますが。。



次に訓練TAにおいてのスキル回しですが

ここは自分自身あまり上手くできていないので、

あまりどうこう言えないのですが、

マグロとマナシズルはMPPOTでカバーしましょう。

これはTAにおいては絶対です。

自分は普段マグロもシズルもフルで使ってるので

こういう時に慣れていないことをすると

あまりうまく行かないものだなーと実感しました。

あとは、強スキル連打して

クリティカルを祈るだけです。

もちろん消耗品もガチで使ったほうがいいです。



例として自分の訓練の間と深化の間の動画があるので

それだけ貼っておこうと思います。

点数は他職に比べるとやはり劣ります。

それにまだまだ高い点数も出せる人もたくさんいると思います。

熟練の間は新しいPC来てから行っていないので

動画がないです。すいません;;

■深化の間


■訓練の間



やり方以外は参考にあまりなりません。

深化の間を先に撮ったのですが、

この時は紋章も使ってない紋章など入っていて

いろいろ反省して

訓練の間の時に若干紋章も変えました。

紋章はこんなかんじです

TERA_ScreenShot_20150202_205948.jpg

あくまで個人的にやりやすいだけなので

まだまだいい方法はたくさんあると思います。

スキル回しもだいぶミスあります。

アルケフルチャしきらずに撃ってしまっていたり

まだまだ反省点がありますが、

とりあえずはこんな感じです。

最終的にはクリ運でかなり左右されるので

クリ出るの待ちですけどね。


これで少しでもソーサラーの

訓練TAの参考になればいいかなと思います。


ここまで見ていただき、

ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック