新ID・大乱戦来ましたね

はいどーも




お久しぶりです。

ギルド競争のために、クマキンに結構こもってました・・・

新ID実装されてバルロナ上級行ってきましたが、

ギミック自体はほぼ変わりなく、

被ダメージがかなり上がってる感じでした

全員予習なしで適当に行ったら

4・5回くらい死んだ気がしますww

ちょっと適当にやり過ぎた感はある。

1NMが正直一番めんどくさかったですね

1匹目は普通に倒して

2匹目が全部デバフくるせいで結構カオスに。



2NM目のクーマスは沼が痛いくらいでほかはあまり変わってないかな

3NM目は壁画合わせ1回ミスると結構つらくなってくる気がします。

悪魔だとDOTダメージデバフが頻繁に来ますし、

女神だと攻撃力と防御と攻撃速度が上がったりして

なぎ払い123000とかもらってワンパンされた時は驚きました。

オルカ法衣から叩いてないせいもあるのかもしれない・・・

ドロップですが、サイコロが1~3個なのかな?とベルトとか

その辺が出ました。ベルトだけダイスかってもらっちゃいました!






大乱戦のお話ですが

勇者輝のベルトが大乱戦レート1100から交換可能で

必要交換ポイントは50000Pでした

このレート1100というのがまた結構辛い感じで

勝って30ちょい負けて40ちょい下がるという感じでした。

自分はソーサラーでしたし、職業的にもかなり有利なので

比較的楽に取ることはできたかなと思います。

6戦5勝1敗ってかんじですが

組んだ瞬間のレイド運で試合がほぼ決まりますね・・・

あとは統一装備やわらかすぎるので、

統一装備の人を敵に見つけたらその試合ずっと探して狙えば

安定してキル増えていくので、

そんな感じで上手く狙っていけばわりと貢献できる気はした。

大乱戦で一番マゾいのはヒーラーさんですね・・・

火力マッチ運ゲーって感じで

自分の力で勝ちに導くことがしづらい職業なのでつらそうでした




それと最近PT闘志にガンナーソーサラープリーストでよく行ってます!

かなり楽しい構成ですね。

まだまだ連携不足なので、

もっと連携できれば更に楽しめそうです。

それと対人武器ってやっぱり強かったです・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然失礼します。
Victoriaさんから見てどのようなガンナーが手強いでしょうか?
最近TERAを始めたばかりでこのような戦場が実装されたので
正直何をしていいかわかりません。
装備やクリスタルは調べてある程度理解できたのですが
立ち回りなどがよくわかりません。
分かる範囲でアドバイスいただけないでしょうか?

Re: No title

>minato さん

コメントありがとうございます。
手強いガンナーですかー
いつもPT闘志一緒に行ってる人がかなり上手いガンナーさんなので、
よく決闘とかして遊んでますが、
ミサイルを使うタイミングとか、リバースカレントの使い方が結構重要ですね。
その人曰く普通に攻撃しても避けれる攻撃ばかりなので、
相手の次の行動を予測して動くといいらしいです。
あまりうまくアドバイスできなくて申し訳ないです
プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック