ベルゴス強化とラカン実装

はいどーも




先日ベルゴスの難易度上昇修正が入り、

なかなか難易度が上がったのではないでしょうか。

基本的にはやることは変わりませんが、

Ph2のバリアがかなり硬いので、

そこで詰むレイドも全然ありえるレベルで

3・4の強化は主にデバフミスでのほぼ確定死(味方巻き込み)ですかね

なので修正前からきちんとデバフ交換できている人に関しては、

特に難易度が上がったとは思えないかもしれませんね。

ただ、前は個人で死ぬだけで壊滅まではしなかったものが、

一人のミスで同じ付近にいる人をほぼ全滅させてしまうようになったので

気をつけるのはデバフ交換だけです。

それができていればクリアすることはできると思います。




ラカンも実装されました。

立ち位置的にはドロップ的にタルスキIDみたいな感じかな。

ギミックをこなしていく感じのIDで

昨日初めて連れてってもらいましたが、

1NMは炎と雷のサークルを何人受けるっていうテロップで

その数字通りの人数で受ければ外周のダメージゾーンが

成功すれば広がって、失敗だと狭くなる感じでした。

2NMはゲージをできるだけ50%に維持しなくちゃいけなくて

受ける人数によってゲージが増えたり減ったりする感じでした

受ける人数/ゲージ
0/-50
1/-30
2/-10
3/+10
4/+30
5/+50

とまあこんな感じ(雑


3NMは数人の頭にポジションチェンジのようなマークがついて

その下にゲートが出てそのあとの範囲サークルで壊す感じですが

どこか一つだけ残しておいて、

その後ろでボスの全体即死攻撃を防ぐ感じかな。

流れはこんな感じ。



それと韓国の方では、ベルゴスと新凱帝の差が8%?程度あるらしく

妖羅15と新凱帝12がほぼおなじか新凱帝のほうが若干強いらしい?ですね

13~15の追加ダメージ考慮されてるかはわからないけど・・・

ベルゴス化で解放不可にまでさせておいて

この差はどうなんでしょうかね・・・

今後のTERAがどうなっていくか心配
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック