ベルゴス強化とラカン実装

はいどーも




先日ベルゴスの難易度上昇修正が入り、

なかなか難易度が上がったのではないでしょうか。

基本的にはやることは変わりませんが、

Ph2のバリアがかなり硬いので、

そこで詰むレイドも全然ありえるレベルで

3・4の強化は主にデバフミスでのほぼ確定死(味方巻き込み)ですかね

なので修正前からきちんとデバフ交換できている人に関しては、

特に難易度が上がったとは思えないかもしれませんね。

ただ、前は個人で死ぬだけで壊滅まではしなかったものが、

一人のミスで同じ付近にいる人をほぼ全滅させてしまうようになったので

気をつけるのはデバフ交換だけです。

それができていればクリアすることはできると思います。




ラカンも実装されました。

立ち位置的にはドロップ的にタルスキIDみたいな感じかな。

ギミックをこなしていく感じのIDで

昨日初めて連れてってもらいましたが、

1NMは炎と雷のサークルを何人受けるっていうテロップで

その数字通りの人数で受ければ外周のダメージゾーンが

成功すれば広がって、失敗だと狭くなる感じでした。

2NMはゲージをできるだけ50%に維持しなくちゃいけなくて

受ける人数によってゲージが増えたり減ったりする感じでした

受ける人数/ゲージ
0/-50
1/-30
2/-10
3/+10
4/+30
5/+50

とまあこんな感じ(雑


3NMは数人の頭にポジションチェンジのようなマークがついて

その下にゲートが出てそのあとの範囲サークルで壊す感じですが

どこか一つだけ残しておいて、

その後ろでボスの全体即死攻撃を防ぐ感じかな。

流れはこんな感じ。



それと韓国の方では、ベルゴスと新凱帝の差が8%?程度あるらしく

妖羅15と新凱帝12がほぼおなじか新凱帝のほうが若干強いらしい?ですね

13~15の追加ダメージ考慮されてるかはわからないけど・・・

ベルゴス化で解放不可にまでさせておいて

この差はどうなんでしょうかね・・・

今後のTERAがどうなっていくか心配

新年あけました

おめでとうございます(はいどーもじゃありません)



えーっと、新年明けたらしいですが、まだ自分は年を越せてない気分です。

なにせ31・1・2日と仕事忙しいのでつらい・・・

TERAの方ではこれと言ってやることもなく、

毎週ベルゴス4キャラ程度消化してる感じです。

なので年末入る前までは暇な時間も多かったので、

マイクラでギルメンの鯖でちまちま工業modとかその他もろもろ

いろんなmod入った環境で遊んでました。

でもマイクラは暇な時まったりかなーって感じです。

年越し前にはなんとなく昔はポラエリーヌで

ユーザーのみなさん多数で年越ししたなあとか

思い出しながらポラエリーヌに立ってました

そこで撮った年越し前最後のSSを

つぶやくやつのヘッダーにしてみた

TERA ヘッダー2017

文字はなんか入ってたやつで適当にいれた

わりとカワイイ!!

そんな感じで

今年もまったり更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

ベルゴスフェーズ2 バリスタ動画

はいどーも




今回はベルゴスフェーズ2のバリスタについて!

説明とかは苦手なのでほぼないけど、動画撮ってきました!

昨日たまたまきれいに動けたので、参考程度にどうぞ!



ポイントは、右クリックの連射を撃ったら、

硬直中に周りの火柱を確認することぐらいかなあ

あとは基本ですけど、ベルゴスの飛んでる先を撃つこと。

いわゆる偏差撃ちってやつですね



自分もいつもはこんな綺麗にあんまり動けないので、

確実に火柱避けれるようにはなりたい。

サブのウォーリアー装備大幅更新!

はいどーも




毎週レイドも行ってて、お金も徐々に増えてきたので、

前々からやりたかった&リファインが来ることもわかってるので、

ウォーリアーの装備を大幅に更新しました!

結果からいうとこうなりました。
12月18日 ウォーリア装備更新

えーーっと

ほぼ何もない状態からの全箇所更新だったので、

・命中2インナー:3G
・女神の胸飾り・輝:10G
・武器15:25G
・胴ボックス:8.9G
・腕ボックス:6G
・脚ボックス:5G

アクセOPリセ&胴体4ロック×20回弱で
合計ポポリメダルが15000枚。

AF追撃意志出すためにクリスタルボックス800個と

継承AF2つ。

ざっくり書くとこんな感じですかね。

ずっとお金を使いたくなくて貯めてたけど、

今日一気にほぼ全部使ってしまった・・・

合計金額名品粉少し2000個ほど売ったりしたので

最終的には55G+ポポリメダル、クリスタルボックス

って感じですかね。



お金がなくなってしまったのはつらいけど、

楽しさを買ったのでまたモチベ上がりそう!

2キャラ全身ベルゴス武器15ができたので

今期はもう装備更新終了かもしれない!

ウォーリアーのアクセOPとか妥協してるとこもあるから

そこらへんは変えるかもしれないけど、

主な装備自体の更新はしなさそうです。。

あとは上手くウォーリアーを動かせるように練習したい!

装備とか近況

はいどーも




前回の更新から少し経ちましたが、

先週くらいに装備更新ちょいちょいできて

メインのソーサラーがちょっと強くなりました!

12月16日更新用 ソーサラー装備

ブローチ以外は全身ベルゴスになり、

昨日やっと武器猛撃4も箱から出たので、

武器手を猛撃4に更新しました。

武器の猛撃4が出るまでに腕の猛撃4が4つ貯まる感じね・・・

あって困らないからいいんですけどね。

それにしても権能とか心臓とかめっちゃ出る・・・

最初の週はサラとエレだけ消化しましたが、

2週目からはサラとエレと忍者でも行ってクリアできました。

固定の方ではサラとエレだけ出してますが、

今週のメインPTでは1~4P通しで全滅なしで1発クリアだったので

すんなり消化できてよかったなと思います。

もう固定のみんなは作業に思えてる人も多いと思います・・・

今日まででベルゴスの宝箱の

銀色と金色1個ずつ拾いましたが、

銀からは妖羅凱帝の腕ボックスで、

金からは妖羅凱帝の脚ボックスが出ました!

自分はギルドのみんなで分配してるので、

他のギルメンが拾った銀箱金箱などからも

腕ボックス何個か出たり、それ以外にも売れるものばかり出てるので

結構美味しいです。

なぜか自分たちのギルドで結構固定でいくベルゴスの

銀・金宝箱取ってる気がするけど多分気のせい・・・。



ギリードイベントも来てましたね。

こつこつずっとやればきっと美味しいとは思うんですけど

あんまり面白くないから長くは続かないのがつらい・・・

ベルゴスがわりと水曜木曜とかで大体消化できてしまうので、

次の週まで暇な時間が増えるからギリードするのもありなんだけど・・・

マイクラもまたちょっとやりたい感はある・・・

でもまあまったりできる時間が増えたことはよかった!
プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック