ヲリ強くなったね

はいどーも



ヲリのリニューアルがきて

ヲリの火力がめちゃめちゃ高くなりましたね・・・

エフェクトも一部派手になったしね!

使用感としては、

ストックが自分のHPバーの下に表示されるので

ストック見る人は慣れないとあれかもしれない。

デッドリー中が単純になったというか

ディセクトで4貯まるしランブローで2貯まるしで

最速ダッスラディセ→スピコンディセで10貯まるっていう

装備作っといて良かったなって思える楽しさですね!

ディフェスタでの盾ヲリも好きなので、

正面威力上がってたまにやるようになったり。

まだ正面でのクリ率アップとかは来てないので

あれが来たらまともになるのかなあー

でも火力的にはバフの関係上

盾はランサー様一択なんだけどね。

あくまで趣味だよね。




ベルゴスの話。

韓国の特性分の力と耐久上昇が入り、

またかなりぬるくなったんじゃないかなって思います。

それにしてもメインのサラとサブ忍者でブローチが拾えなす・・・

まあそのうち拾えればいいなあ・・・

あとPh2のバリスタですが、

最初の方からオカルトみたいなもんだと思いながら

バリスタの操作で、撃つ時に車体を左右にADADADADADって

連打して向き変えまくりながら撃ってたら早い気がしてたんだけど、

どうやら今までやってなかった人にやってもらったら

早くなってるらしく、オカルトじゃなかったのか!って感じで

おそらくですけど、

車体の向きを連打で変えながら左クリック連射することによって

左クリを撃つ硬直を移動で消すことができてるんでしょうね・・・

なので左右連打で撃ちまくると素早く通常がでるっぽい感じでした。

わりとどうでもいいけどバリスタ楽しみたい人向け内容。



そういや細工アクセもきましたね。

メインのサラだけは全箇所細工キット買ってやりましたが

あとのキャラは値下がってからでいいですね・・・。

サークレットはプリで拾ったので

メインでアップグレードして帰属変えてつけたいですが

そもそも魔力結晶を1回もダイス勝てていない・・・。

これもまた地道に頑張ります。

火力職にも

はいどーも




昨日ベルゴス4層ヲリで消化して、

その時に古竜ブローチダイス99が出て、

100はいなかったので、ヲリでも古竜ブローチ頂きました!

1月26日ヲリ古竜ブローチ


この前10Gで輝きブローチ買ったばっかだけど、

そこは気にしてはいけない気がする。

残念なのはエフェクトだけで効果は5秒伸びて

デッドリーウィルを更に活かせるので役立ちそう。

オプリセは40枚ほどで3・6ついてくれたので良かった!

やることなくなってきました

はいどーも




今の時期は仕方ない気もしますが、

TERAはベルゴス以外やることあんまりない状態ですね。

なので最近はFF14に1年ちょっとぶりに復帰してみたり、

シャドバとかもちょこちょこやったりしてます。

TERAのことだと、

ベルゴス5キャラ行ってて、

皿・ヲリ・忍者・エレ・プリなんですけど

なんとなく予想はしてたけど、

エレで最初に古竜ブローチゲットしてしまった・・・

やっぱり火力で欲しい感はありますよね

エレとか森くらいでしか役に立たない。



ラケ上の回数レコードも取りたいけど、

それ以上にモチベが低いというか他のことのほうが

モチベが高くて全然行けてない・・・

という近況。

ベルゴス強化とラカン実装

はいどーも




先日ベルゴスの難易度上昇修正が入り、

なかなか難易度が上がったのではないでしょうか。

基本的にはやることは変わりませんが、

Ph2のバリアがかなり硬いので、

そこで詰むレイドも全然ありえるレベルで

3・4の強化は主にデバフミスでのほぼ確定死(味方巻き込み)ですかね

なので修正前からきちんとデバフ交換できている人に関しては、

特に難易度が上がったとは思えないかもしれませんね。

ただ、前は個人で死ぬだけで壊滅まではしなかったものが、

一人のミスで同じ付近にいる人をほぼ全滅させてしまうようになったので

気をつけるのはデバフ交換だけです。

それができていればクリアすることはできると思います。




ラカンも実装されました。

立ち位置的にはドロップ的にタルスキIDみたいな感じかな。

ギミックをこなしていく感じのIDで

昨日初めて連れてってもらいましたが、

1NMは炎と雷のサークルを何人受けるっていうテロップで

その数字通りの人数で受ければ外周のダメージゾーンが

成功すれば広がって、失敗だと狭くなる感じでした。

2NMはゲージをできるだけ50%に維持しなくちゃいけなくて

受ける人数によってゲージが増えたり減ったりする感じでした

受ける人数/ゲージ
0/-50
1/-30
2/-10
3/+10
4/+30
5/+50

とまあこんな感じ(雑


3NMは数人の頭にポジションチェンジのようなマークがついて

その下にゲートが出てそのあとの範囲サークルで壊す感じですが

どこか一つだけ残しておいて、

その後ろでボスの全体即死攻撃を防ぐ感じかな。

流れはこんな感じ。



それと韓国の方では、ベルゴスと新凱帝の差が8%?程度あるらしく

妖羅15と新凱帝12がほぼおなじか新凱帝のほうが若干強いらしい?ですね

13~15の追加ダメージ考慮されてるかはわからないけど・・・

ベルゴス化で解放不可にまでさせておいて

この差はどうなんでしょうかね・・・

今後のTERAがどうなっていくか心配

新年あけました

おめでとうございます(はいどーもじゃありません)



えーっと、新年明けたらしいですが、まだ自分は年を越せてない気分です。

なにせ31・1・2日と仕事忙しいのでつらい・・・

TERAの方ではこれと言ってやることもなく、

毎週ベルゴス4キャラ程度消化してる感じです。

なので年末入る前までは暇な時間も多かったので、

マイクラでギルメンの鯖でちまちま工業modとかその他もろもろ

いろんなmod入った環境で遊んでました。

でもマイクラは暇な時まったりかなーって感じです。

年越し前にはなんとなく昔はポラエリーヌで

ユーザーのみなさん多数で年越ししたなあとか

思い出しながらポラエリーヌに立ってました

そこで撮った年越し前最後のSSを

つぶやくやつのヘッダーにしてみた

TERA ヘッダー2017

文字はなんか入ってたやつで適当にいれた

わりとカワイイ!!

そんな感じで

今年もまったり更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!
プロフィール

Victoria

Author:Victoria
-活動中-
■TERA
1st:Victoria
初代皆伝級ソーサラー達成

くノ一:Kirschbluete

-休止・引退-
■FF14 Chocobo鯖
メイン:黒魔道士

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック